今年のEaster 復活祭は3月なのですね。

私は3月末から4月初旬は本当に忙しいので
この時期にEasterが重なると
恒例のお花やスイーツが
楽しめなくなることもしばしば。

しかしながら
今年は自分へのご褒美に
意地でもお花とスイーツを用意しました。

というのも…

仕事で爆弾案件を抱えており
他のメンバーよりも現在は忙しく…
そんな週末金曜日に
他のメンバーがお休みを入れたのです。
このチームに来て初めての出来事。
家庭の事情や体の事情があってのお休みだから
仕方ないのですが…。

3人体制のチーム
2人が休めば当然私は1人。
昼食は軽くおにぎりをパソコン前で食しながら
休憩なしでの激務。
部課のボス2名は私にお詫びと御礼連発。

電話業務があるため
部屋を開けることはできないのです。
そのため休憩はとれない。
映画『ギルティ』のイメージに近いかもキョロキョロ

私は自分へのご褒美を考えながら
ストレスを軽減させ
なんとか無事に乗り切りました。

EasterSweets
自分へのご褒美は
大好きなカヌレにしました。
有楽町イトシア1階で見つけたのです。
おそらくポップアップ店舗かなと。

先ずはこちらのカヌレから。
このカヌレは『春待ち桜』という名前なのです🌸
ちょっと甘い…


私はやっぱりプレーンが好き。

一輪挿しは
女優の川上麻衣子さんの作品。
ユキヤナギとスイートピーを挿しました。

染井吉野の開花がだいぶ遅れていますが
そろそろ咲き出したようですね。
来週末あたりが見頃でしょうか。

4月の桜
チェリーブロッサム🌸
楽しみですね照れ

開花中お天気が大きく崩れませんように…
✨🎀✨