6日の朝、右目だけ、膿みたいなめやにがまぶたがくっつくほどでましたガーン


今日は、めやにが多いなぁ。くらいしか気にしなかったけど、前日の夜からの頭痛と喉の痛みで夕方に一緒にお昼寝をして起きたら、また大量のめやにがえっ



これはマズいと思って調べてみたら結膜炎っぽい。



すごく寒気がして、熱を測ると38.7℃もあったカゼ



関節も痛いし、まさかインフル??




パパに電話し一度帰ってきてもらったけど、また会社に戻らなきゃいけないみたいで、救急に行ってそのまま義実へ強制連行DASH!



月曜日から、自宅に帰ってこれるかすらどうかビミョーらしく、なにかあっても帰ってこれないみたい。



救急では夕方から熱が出たので、インフルの検査は出来なくて、風邪の薬を処方してもらいました。
 



今朝、今度は左目もめやにが…



眼科に行って、めやにが出ていることを伝えたら私だけ別のいすへ座らされたよ。



受付も除菌していて、私だけ別室に隔離されて、初診の問診票も病院の人が記入してた。


診察も隔離された部屋で
診察結果は
細菌性結膜炎でした。


風邪の引きはじめから目にもくるみたいで
目が真っ赤になったり、耳の後ろを押して痛くなったり悪化すると、アデノウィルス結膜炎になる恐れもあるみたい。

↓アデノウィルス結膜炎↓※切れてます…



お会計もその部屋で、トレイの上にはティッシュが引いてあり、処方箋にはビニール袋がかぶせてあって、アデノウィルス結膜炎の疑いアリと書いてあったよあせる



移りやすいから徹底的に除菌するんだね汗


 
ということで今年初のドラキッズもお休みで、目やにが収まるまで
なるべく外出しないでくださいだってーカゼ



自宅安静してたのに、まただよーしょぼん



まだ頭痛はするけど、熱は下がったのでインフルじゃなくて良かったー!!



皆さんも結膜炎には気をつけてくださいね!!


かゆーーーい((((((ノ゚⊿゚)ノ




お義母さんが、しばらくいていいと言ってくれたので、(実家じゃないし、そんなに長居はしないけどね。)お言葉に甘えたいと思います。



ではハート







Android携帯からの投稿