「野良猫人生」です。



寒暖差が凄いですね…


こんな私ですが

3年位…風邪はひいておりません(笑)



さて


16日(日)

以前所属していた

群馬県のアルファロメオ(イタリア🇮🇹車です)のツーリングに…



愛車ラビットスクーター(スバルなんです)

(昭和42年型 125cc)で飛び入り参加してきました✨(笑)



私の愛車は古い…

世の中に昭和42年型の物は

殆ど走っていません


広電の路面電車…

銚子電鉄の電車…

梅小路の蒸気機関車…くらいかな?


車やバイクなどは

かなりの確率で

出会わない…


ネジ類の増し締め

配線の補強

各部点検して


タイヤの空気圧も調整

(これかなり大切です)



予備の燃料も購入(10ℓ)




当日…


我が千葉県千葉市から

国道51号をひたすら走り…

(125ccだと…高速道路走れないので)






 ↑ 鹿島サッカースタジアム🏟を

  バックに記念撮影✨




殆ど休まず…

ひたすら走り…





なんとか予定時間に

茨城県大洗海岸へ到着✨



群馬県のアルファロメオ仲間とは

約3年ぶり…


皆さん

所有車がグレードアップ🔥










Cさんご夫妻と同じテーブルで

私は海鮮丼🐟✨



そして

アルファロメオ仲間は

筑波山へ…



私は単独


海を観て…





水平線を眺めて…






そして…


大洗磯前神社⛩さんをお参り



当日は…有賀祭

何やら…虫封じの祭事らしい

(だから子供連れ多数)





ここから降り




神磯の鳥居を目指します♪






神磯の鳥居⛩です


何やら…日本のレイラインとして

九州まで一直線に繋がっているそうです✨





千葉県より…茨城県には

旧車會多過ぎです…苦笑い…




千葉県千葉市⇄茨城県大洗海岸

走行距離 288km

殆ど休まず

国道51号をひたすら走り

お尻が痛い…苦笑い




そうそう…

空手の昇級審査…


昇級したようです…

帯が間に合わないみたいです


何色の帯(なん級)になったのかな?

敢えて…師範に尋ねるのはやめて

後の楽しみにします♪




つづく…