【アッシュテイル】 全画面表示になってしまった時の対処法 【パソコン】 | 鼎のゲーム部屋

鼎のゲーム部屋

ゲーム大好きな人のメモ書き

先日動画を見ながらアッシュテイルをパソコンで遊んでしましたら急に画面が暗転

しばらくすると表示されましたがアッシュテイルが画面いっぱいに(´・ω・`)ビビッタ

 

フルスクリーンではなくウィンドモードのまま画面いっぱい( ノД`)シクシク…

 

 

で、調べてわかった治し方 まとめ

ゲームの方に画面のサイズを変更する機能がないのでパソコン側でいじります。

 

Windows10です。

 

デスクトップを右クリックしディスプレイ設定を選択

 

 

ディスプレイの解像度を1280×720に

 

私のノートパソコンでやる時はこのサイズだったんですが

デスクトップなど画面が大きいものだとサイズ違うのかな?

 

 

確認メッセージが出るので変更の維持を選択

 

画面が面白いことになりますが気にせずアッシュテイルを一度起動します。

 

起動が完了したらゲームを閉じます。

 

先ほどと同じ要領で解像度を元のサイズに戻します。

 

戻し終わったらアッシュテイルを起動で治っているか確認です。

 

 

ウィンドウを変えることができるフリーソフトなどもあるので

これでダメなようならそちらをお試しください(`・ω・´)ゞ

 

 

ちなみにAlt + Enterでフルスクリーンモードに変更できるよ。戻し方も同じ( ・ㅂ・)و グッ !

 

 

 

 

課金するお金をポイントサイトでゲット
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

詳しくはこちら