いま、

別件で
慢性的に抱えてるのが

UCカードの磁気不良問題
(年に二回、三回
再発行しても、すぐ磁気不良。

しかも、営業時間が短くて
つながらないコールセンターしか
窓口を持たない。

パスモ、ポイントカード、クレジットカードの
3つの機能が一枚に!が売り文句だが

実際に、機能が低すぎて
1枚に集約できてないの。
(ここ何年も、すぐ磁気不良)

磁気不良になった場合

チャージしたお金を駅までいって
入れ換えたり

ポイントカードの部分だけ磁気不良になって

結局、予備で
ポイントカード持たなきゃならない
2個持ちせなあかん)


あと

ヤマダ電機の
ハウスカード所有者である私の意思を確認せず

20年以上、滞納、遅延皆無の
属性優良にも関わらず

UCカードに

勝手に
そのクレジットカードを自動解約されたの
(最近、知って、怒ってる)




『なんなの?』って怒って


勝手に解約された
その日に戻して、復活させる交渉しなきゃの

不要な手間をとらされた。




そんなことはできないの
一点張りのオペレーター、

できないはずは、ない、
しないと、不利になるのは
どっちか
わかるぐらいの役職者に
変わってー!て

スーパーバイザー、

さらに
その上と

話をしてみた。



普通に
おかしーのどっちだと思う?て

冷静に
何して、そんなことなっとんの?ていって、

間違えたその日に戻させなきゃだから

私は悪くないから
前のよい条件のまんま
復活させて、

同条件で
継続することにはなったんだけど

所有者に無断で
クレジットカードを
解約する企業って

生まれて初めて経験したなーと思った。

『何してくれてんの?』て。


向こうの言い訳としては、

あたし、更新月の利用があるのに

『更新月の前月に
お客様の
利用がなかったから

もー使わないんだろうと思って
自動解約になってます』


わけわからんこと、いってきた。




ラビヤマダカード、

なんだよ、ラビ(笑)

でも、糞なのは、また今回もUCカードです。


ヤマダ電機は、悪くありません。


今月、前述の鉄道系のは
三度目か四度目の磁気不良なって、

家電ヤマダ電機系の
UCカードは、このように

勝手に自動解約されたの。



次に
2銘柄も、同じ会社で

コールセンターや
本部みたいな人と話さなきゃいけないの

忙しいのにめんどくさい。


必要ないこと
客にさせんなよーと
思います。



勝手な真似して
いざ、使うときに利用者に
迷惑かけてんじゃないわよー!


その店で買うために来てて
それじゃ
嫌いになるでしょー?て

上の人と話したけど



前に、TAKASHIMAYAで
クレジットカードに加入したときに

店員が
私の白い革の鞄にボールペンで

ぴって、書いちゃって
その鞄、
時価で買い取りになったこともあったよ。


ミスされた、それも同じ会社だけど、

私、レジャー保険とかも
めっちゃそこで
毎月掛けてるのに

扱い
なんなの?

(ポイント還元率、よそより、糞なくせに
長所は、なんですか?)


冷蔵庫や
パソコンをヤマダ電機で

この
ヤマダ電機のクレジットカードで
買って

それ10年保証ついてて
まだ5年あるのに、

そのお客様番号が
ヒモ付いてる
ヤマダカード、

UCカードに

勝手に
解約された上に

別番号で
お客様登録再びして
アプリ入れさせられて

また、カード復活して
届いたら

二つできたお客様番号を
店で統合しなきゃいけない
客の私って、

なんにも悪くないのに
かわいそーですよね?

言ってみた。



こんなことされたら、

UCカードのせいで
ヤマダ電機嫌いになりますよね?


私は、店に出向いて
カードだして

滞りなく
金払ってますのに、

なぜ、
こんなことされるの?


UCカードの磁気弱いし
(この頻度は、
どこのシステム使ってるか
知りたいけど、金かけてないんじゃない?)

ヤマダも
コラボ先、まちがえてんじゃねーの?


総じて、難ありだったよー。