オカンに教えてもらった漫画 玄人のひとりごと | ゲームミュージックDJ 200gavasのブログ

お疲れ様です!!
ゲームミュージックDJ 200Gavasです☆

 

 

ナージの酒場、ありがとうございました!!

いや~~お腹いっぱいで大変でしたよ(笑)

 

 

さて本日は日曜日なんで

ゲーム以外の好きなものの話

 

 

 

ガバスが中学生の頃

母親は飲み屋のお手伝いをしていて

ご飯はちゃんと作ってくれたものの

夕方から深夜にかけて家にはいませんでした

 

 

だから家に友達呼び放題

ゲームやり放題の

たまり場になっていたんですがね

 

 

そんな母親のカバンに

毎週入ってたのが

ビックコミックオリジナル

その中で連載されてたのが...

 

 

 

 

玄人のひとりごと

作:中島徹

 

 

1話完結型のギャグ漫画で

プロ雀士「南倍南」(みなみばいあん)は

自分のことを玄人(プロ)と自負していて

周りの人間を素人として扱い

痛い目をみるってのが定番のストーリー

全11巻

 

 

大爆笑ってことはなかったですが

なんかほのぼのとしていて

必ず読む漫画でした

 

 

 

作者さんは連載中に闘病に入り

そのまま亡くなってしまったため

連載は終了したようですね

「人の記憶に残る何かを残す」

そんな生き方を僕もしたいと思います

楽しい思い出をありがとうございました☆

 

 

 

最後まで読んでいただき、あざっす!!