寒いけど綺麗な朝と借金 | HAPPYシングルマザー生活を目指して

HAPPYシングルマザー生活を目指して

夫の暴力が原因で3年もの長い別居生活をえて、2014年5月、めでたく離婚成立!
あぁ、長かった。
毎日、明るく楽しく「るんるん」とのHAPPYな日々を目指して、母さんは今日も頑張ります!

空気が澄んでて、寒いけど空が綺麗!


圧倒的に夏の方が好きだけど、
こんなさむーーーい朝も季節を感じて好きだわ。






昨日は財布を忘れて会社に行き、
同僚に1000円を借りて1日過ごしました。

更に帰りに何かあったときのためにも持っておけと
先輩から1000円を渡されて帰りました。

昨日は初めて友人、知人から借金するという…



アラフォーにしてあかん初体験。

今日は1000円と利子にミカンを付けてお返しします!笑



さっさかお金かえそう!!!
お金借りるって1000円といえどもソワソワする。













友人のシンママ、元旦那から

お金を貸してくれ、生活できない、親にも借金断られた

と泣きつかれ、結局2万円貸したと。
とことんあかん元旦那やな…と思ったけど、
友人にも思わず

貸したんかーーーーい!!!

と突っ込んだわ。

離婚して母子二人でやっとこさ何とか生活してるって環境で、
そんなことも知ってて、お金を貸してって言ってくる男。

子供も自分がお金借りたら生活少し困るかも…とか
考えるべきところをお金借りる男。

しかもギャンブル好きと言う男。







私なら絶対に貸さない。

まぁ、2000円借りた私が言うのもなんやけど。




そんなこんなな火曜日でーーーす!笑