今朝の朝ごはんは...

これを作ってみました!!




(↑これ+バナナとヨーグルトも食べてます)

フレンチトーストと玉子焼きの間のような見た目。

お皿の色も相まって?色が悪くてまったく美味しそうに見えないですが(笑)、もちっととろ~りした食感がおもしろく、おいしかったです泣き笑い


ちなみにお餅と牛乳をレシピ通りに3分30秒温めたら突沸して爆発したので、様子を見ながら少しずつ時々混ぜながら温めた方が安全です!

牛乳が飛び散ったレンジ内を見て、朝からこれを作ろうと思ったことを後悔したわたしでした真顔

息子は「これまた作って!」とリクエストがありましたが、娘は「おいしいけど甘いからくどくなってくる...」と言ってました。
お砂糖大さじ1と2/1は多かったね。
お砂糖は控えめにして、トッピングのジャムで酸味を足してあげてもおいしいかと思います♪




そしてそして、今日は娘の誕生日!

ってことで、




朝からスポンジケーキを焼きまして、


昨日イチゴも買っておいたので、




息子の誕生日に作ったこのレシピを参考に、



お誕生日ケーキを作りたいと思いますニコニコ