ブログへのご訪問,、いいねをありがとうございます。

 

「出来ない」「自信がない」「自分なんて」が口癖。

 

でも、本当は自分の事は自分で納得して決めたい。

家族の事も大切にしたい。

自分で決めた道を、気持ち良く駆け抜けたい。

期待できる自分でいたい。

 

望んだ未来を選択をするために

「でも」を減らして、迷わず一歩踏み出すコミュニケーションを手に入れたい!

 

あなたの心の矛盾を引き出し、行動へと変化させるお手伝い。

 

家族も、自分の未来も、仕事もあきらめない。

4児育児・不登校児・ADHD児ママ

ライフコーチの氏家実菜子です。

profile

 

《保有資格》

・TCS認定コーチ

・MCS認定マザーズティーチャー

・ERICCO BOOK PROJECT公認オーガナイザー

 

最近は、4人を朝起こすのに30分くらい時間をかけています。

 

まあ、全員タイミングも違うので、時間がかかるのは仕方い。

けど、以前の私は、その時間が大嫌いでした。

だから、早く起きてと怒る日がほとんど。

 

  • イライラするし、もっと早く起きてよ。
  • そんなに時間ないんだけど。
  • なんで、みんな時間に起きないの?
  • 私だけ朝から起きて頑張ってるのに。
  • 自分で起きるて来たら、どれだけ楽なんだろうか。

 

なんて、すぐに自分批判や、家族への不満が入ります。

が・・・

とある心境の変化から、その30分の使い方を変更。

そしたら、朝のその30分も心地よく過ごせるように。

結局のところ、自分にやらねばを課していて

やらない家族に対してい勝手にイライラ、もやもや。

 

  • 家族の朝食を用意することも
  • 選択や、掃除をすること
  • 仕事に行く前に、アレコレすることも

本当は嫌じゃなくて、むしろ誰かのために何かをするのは好きな方。

それで喜んでくれれば、自分も嬉しい。

 

けれど、そんな自分を誰も認めてくれない!!

なんで、私だけ頑張っているのだろう?

毎日怒って嫌になる。

 

大切な家族のために頑張るのは好きだけど

いつしか、なんのために頑張っているのか分からなくなり

だんだんと、自分を否定したり、

家族の不満へと変化しました。

 

もちろんやらないといけないのには変わりないのです。

けど、毎日怒っているの嫌じゃないですか?

私は、嫌だし、疲れるし、どうにかしたいと思っていました。

けど、一人じゃどうにかなんてならなかった。

 

***

 

そんな、私が、コーチングを受けてすぐに変化したかというと

実は、そうではなくて。

 

正直、すごく時間がかかりました。

 

え?じゃあ、やる価値ないの?と思われる方もいると思います。

けど、時間をかけてひとつずつ自分で気付いていく

ここに価値があると思っています。

 

自分で気付いて納得して行動するから

継続もするし、考える。

 

何を考えるかのポイントや目的がズレてないかを抑えるのは必要だけどね。

(↑見落としていたら、ここでコーチの出番)

 

***

 

で、私の中で、何が変わったのかというと

「朝は時間がない!起こす時間はもったいない。」

の「時間がもったいない」というところ。

 

確かに、時間かからず起きるならそれに越したことはないけど、

 

実際は短時間で起きてほしい。

起きないと最終的には怒る。

怒って起こすから、自分も機嫌悪い。

こどもも機嫌悪い。

憂鬱で、学校も保育園も仕事も出発・・・

 

朝の出発するまでで疲れることの方が多かった。

 

だから、根本的に私が自分の認められないと思ってる

「わたしだけが頑張ってるんじゃないか。やっても認められてないと感じている」という気持ちに気付けたことで

 

じゃあ、こどもたちは何を感じているんだろう?

やっぱり怒られながら起きるのは気分悪いよね・・・

わたしも起きるまで一緒に、ゴロゴロしてみようか?

と思ったわけです。

 

そしたら、起きるまでは時間かかるけど、

起きてからのこどもたちの行動スピードが違う!

 

何と言っても、私もこどもも機嫌が悪くなりにくい!!

ということで、最近の我が家の朝の事情でした。

 

 

あ、でも起きるまでの時間は、休みの日に試してます・・・笑

そして、起こす時間も早めにしていますよ。

やっぱり出来るだけ遅刻はしたくないので。

 

ライフコーチ 氏家実菜子

 

無料説明会や、体験講座もご用意しております↓↓↓

*うじいえみなこのコーチングご提供メニュー 

7月限定特典も掲載中♡

⇒ ★詳細★

 

-トラストコーチングスクール(TCS)強化月間!!-

 

「大切な人のために頑張るあなたをアップデート」

一歩踏み出すコミュニケーションを手にする

大切なひとを応援するために、あなたの気持ちと思考を整える。

◇トラストコーチングスクール

無料説明会随時募集中

ミニ体験講座随時募集中

①『褒める力

あなたの褒められて嬉しい言葉は

相手にとっても本当に嬉しい言葉ですか?

②『すごい目標設定

たった8%の人だけが知っている目標達成のコツ?

 

料金 各3,000円

(お申し込みフォームに✔をいれて、希望日時を2つおしえてください。

時間は各60分です。夜間も受付中。2日前まで受付可能。)

 

 

募集日

7/11(土)10:00~・13:30~

7/12(日)10:00~・13:30~

7/17(木)AM🈵・13:30~

7/19(日)10:00~・13:30~

7/20(月)10:00~・13:30~

7/21(火)10:00~・13:30~

7/22(水)🈵

7/23(木)10:00~・13:30~

7/27(月)10:00~・13:30~

7/28(火)10:00~・13:30~

7/29(水)10:00~・13:30~

7/30(木)10:00~・13:30~

7/31(金)10:00~・13:30~



その他のメニューも受付中。
ご希望日程が上記以外でも、可能な場合もありますので、
ご希望日時をご連絡ください。

⋆お申込みフォームもしくは、公式LINEよりお申し込みください。

詳細ページはこちら

お申し込みフォームはこちら

*公式LINEからのお申込みはメッセージは、個別なのでご安心くださいね。

 ↓↓↓


✻•✼•✻•✼•✻•✼•✻•✼•✻•✼•✻•✼•✻•✼•✻