明日は孫の中学校入ってからの初めての運動会です。


孫は支援学校に通っています。


孫は私(ばあちゃんになります)、私の父母(ひーじーちゃんひーばーちゃん)と住んでいます。


孫の母親はなにしてるかというと、彼氏(孫の父親でない)(籍入れていない)と、二人にできた赤ちゃんと暮らしています。


孫は3人と仲が悪いわけではありませんが、私達と暮らすことを望んでいます。


なので、そうしています。


が、


明日は孫の運動会。

孫は小学校の時から、行事が苦手で、運動会も嫌嫌なんとか参加していた状態です。


そんな孫は支援学校に馴染み、運動会には参加予定ですが、


誰かが見ているがみにくることを頑なに拒否しています。


見に来るならいかない、こないなら、いく。


とのことで、


今回は、見に行かない。

そして、運動会には出席する。



そして、私は一人でこっそりみにいく(予定)



なので、特に娘(孫の母)には、なにも求めていません(一緒に見に行くなど)が、


朝から、明日から始まる2人目の孫のベビースイミングの話ばかりされ


とにかく、腹が立っています。


明日は、運動会、はじめてぐずっていやいやいくのではなく、自分からすすんで参加する、はじめての支援学校での運動会。


ベビースイミングなんて知りません!!


お弁当も必要なのに、はなから作る気も無いようで、



とにかく、むかついて仕方がありません。


生理二日目腹が痛いのも、


ケアマネ研修レポートがおいつかないのも


関係なく腹が立っています。