本日は、朝からさほど寒くはなかったんですが、日が上がった9時ころでも暖かくなりません。
 
 
ふと空を見上げると…
 
 
 
{5AC59995-2D5B-4D72-9A3B-BD1ECAC73B79}
 
 
 
 
なっなんだ?
 
 
この雲は…。
 
 
 
寒気と暖気がぶつかるライン?
 
 
きれいに線引きされています。
 
 
 
 
{CC7CA376-7DC8-464A-95AA-025183B7AB21}
 
 
 
 
くるりとパノラマで写真を撮ってみました。
 
 
 
{BCB31E2F-C278-42A9-97D4-9A9308864AEB}
 
 
 
この後、5分もしないうちに線はなくなりました。
 
 
こんな雲、初めて見ました。
 
 
 
色々調べると、どうも積乱雲のようです。
 
よく見る積乱雲は
 
 
{5F62F54C-FE0B-424D-ADD5-F4B28BBA1896}

 
こんな感じですよね。
 
 
気象庁のHPを見ていくとこんなのもありました。
 
 
{D85AACAD-EE66-455F-99CF-1D285F6CEC31}

 
 
やっぱり積乱雲ですね。
 
 
この後、発達すれば天候も変わったんでしょうが、すぐになくなり天候にも変わりはありませんでした。
 
 
自然現象はスゴいですね。