フォーシーズンズホテル丸の内 フレンチでのデザート♡ | 東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

小さなお子様連れレッスン大歓迎です。
男の子、女の子共におりますので、おもちゃ完備です♪
ママになったから諦めるなんてもったいないですよね☆
お気軽にお問い合わせくださいませ。

まだ書いているフォーシーズンズホテル丸の内

のセザンでのお食事。

そろそろデザートとお土産を書いて

終わりにしようと思います^^

 

最後に出てくるデザートは

最後ゆえに印象が残ると思います。

終わり良ければ総て良しと言うように

デザート大切ですよね。

 

セザンさん、行きますよ~

この緑色のものはお抹茶?と思いきや

 

あらイチジクでした^^

フレッシュさを残したイチジクがたっぷり。

 

どうなっているのかと言うとこんな感じです↓

お行儀悪いですがチラリズムで

失礼いたします。

 

こうやって層になってるのを見ると

丁寧に綺麗に作られているのが一目瞭然!

 

ちなみに上の緑色のものは

お抹茶ではなくて、イチジクの葉です。

苦味すら感じるのですが、

全体をきりりと絞めてくれていい仕事しています。

 

続いてこちら↓

 

セザンさん、金箔お好きよね。

ガレットデロワと言い、金箔あるのとないのじゃ

全然違っていますよね。

 

食後のデザートとしては割と濃厚で、

デザートは軽いものが多いレストランが

多い中、しっかりと美味しいものを

出してくださって、私はすごく好みです♡

この厚さが絶妙で、これ以上厚いと

もたれそうですが、もう少し食べたいなぐらいで

終わるのが一番ですよね。

 

続いてマドレーヌにミニャルディーズ。

 

あら~、焼き立て?と思う

いい温かさでサーヴされました。

これも美味しかった♡

 

マカデミアナッツのチョコレートと

ピスタチオのクリームがたっぷり詰まったコロン?

 

このコロンが凄かった。

よくこれだけ薄い生地に詰められたと

思う薄さで、口に入れた瞬間

中のクリームが広がって、

これもすごいなと思っていただきました。

 

やっとラストの手土産!

帰りにお土産くださるの嬉しい^^

お天気の悪い日に撮った写真で残念。

 

セザンの文字の入ったシーリングシール。

 

中にはメニューが入っています♬

 

さてお土産はこちら↓

パネトーネですね。

普通レーズンやオレンジが入っているものが多い中、

レーズンの代わりにチョコレートが入っていました!

 

最近はまっているAHMADの

ヘーゼルナッツとチョコレートの紅茶と

一緒にいただきました。

 

普段はパネトーネなんて食べない次男が

さささっと近寄ってきて

なんだか美味しそうと言うので

食べてみる?と聞いたが最後

半分ことなりました(笑)

嗅覚が異様に鋭くて困ります^^

 

また12月に再訪するのが楽しみです♬