ラデュレ100枚レターブック♡ | 東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

小さなお子様連れレッスン大歓迎です。
男の子、女の子共におりますので、おもちゃ完備です♪
ママになったから諦めるなんてもったいないですよね☆
お気軽にお問い合わせくださいませ。

一足先に丸善さんで見かけていた

ラデュレ100枚レターブック♪

 

 

ラデュレでスタンプを集めているので

ラデュレで購入しました^^

 

中はラデュレ好きにはたまらない

おなじみの柄が満載!

 

それではいきますよ~

このパールつなぎのガーランドは

ラデュレらしいデザインですよね。

このティーポット持っています♬

 

150周年のときのデザインですよね。

 

これもマカロンボックスになっていましたね。

 

あぁ、懐かしい^^

この柄大好きで、大きなボックス持っています。

フェーヴのボックスにもなっていましたよね。

 

パリ、行きたくなります。

動物が増えてきたのもここ10年くらい?

 

おおっ、トワルドジュイ柄ですね。

 

今もぐもぐしている金平糖と

同じ柄ですね。

この金平糖もまた別の記事で紹介しようと

思っています^^

 

久々この包み紙見ました。

このスタンプも可愛くて大切にしています。

 

ラデュレの歴史を見ると、自分も20年以上

ラデュレが好きで、いろいろ持っていますが

1862年スタートのラデュレ。

すごい歴史ですよね。

 

なかなかフランスが遠い国に

なってしまいましたが

またいつかパリでゆっくり過ごせる日が

来るのを楽しみに待ちたいと思います。

娘、留学してくれないかしら。