最近ちょっと 笑ってないことに気付いた
はっきりした悩みなんて何もないのに
あれこれ考える時間が増えてる

このままの生活で どこまでいけるかな?
夢が夢のままに終わりそうな
そんな良くない予感が頭をよぎる

どれだけ頑張っても
目に見えてこない現実
ただ毎日が過ぎてく
きっと頑張るだけじゃ どうにもならない
きっともっと必要な要素があって
それは日常にあって
夢ばっかり見てないで目の前で起こる出来事その一つ一つを夢への一歩にしよう

生まれもっての才能なんて僕にはない
生きていくことで身につけられる才能が
あるならそれで良い

夢に向かって生きた時間を
思い出として振り返れるように
今 自分に与えられたものを乗り越えよう

強い僕ではないけれど
明日を信じる僕でいたい
時間は自然と流れていくけど
色んなことが起きる度に足を止めたい
そうやって一つ一つの出来事を
噛み締めたいんだ

傷つかないように上手く生きる器用さはない
避けて通れない道を真っ直ぐに進む
勇気を持って生きていこう

どうなるかわからない未来を
未知数な未来を
希望として 期待してみても良い


自分を信じることが
夢への最初の一歩なんだ