何もない休日が苦手なのがヤバイ | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

何で平日フルタイムで働いていて、土日は遠出して外出してってできるんですか不安はてなマークはてなマークはてなマーク

これは、私がよく受ける質問です看板持ち

職場で「昨日、鳥取にいってね~~~」て話すと、

え?とドン引きされます…泣き笑い

でもね、よくよく考えるとね、何も予定のない休日が私、苦手なんです魂が抜ける

掃除も、気合いの入った掃除ならまだ達成感があるけれど、何気ない毎日の子どもに「片付けて~~~」と連呼する休日が、大嫌い不安

もっと、ひどいことに、私以外の家族がゴロゴロしてるのを見るのが、イライラするんです滝汗魂

特に、中年太り&ハゲてきた夫が、この温暖化で、1年の半分が、帰宅後、パンイチパンツメガネ暑いとハンケツ!!


これを目にするのがなんともストレスピリピリ


で、

どっか出かけよう~~~口笛車車車車


と言って、服を着せるのです泣き笑いデニム


そんな理由で外出好きな人、他にいる~~~魂が抜けるはてなマークはてなマークはてなマーク


たぶん、休日を家で過ごすのが平気なら、年間50万以上違うと思う!!