初めてのお百度参りにいってきたー! | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

なかなか最近、スマホをいじる時間がありません看板持ち


新聞も生協の注文もたまってます…泣き笑い


土日って、あっという間じゃないですか~~~(* ̄∇ ̄*)



週末は、でんぼの神様!石切神社にいってきましたニコニコ



石切さんです指差し



石切神社





https://www.ishikiri.or.jp/faq/detail/16/


最初、間違って上の社の方にいってしまったんですが、こちらは静かでパワースポットらしくオススメチュー




こちら限定というお守りを母に買いましたニコニコ




上の社の方が先に建てられたとのことで、室町時代の建築ですってニコニコ




とにかく静か…神社


こっそりお百度参りここなら落ち着いてできますニコニコ


でも、私は賑やかに常に20人くらいは回っているという本社の方でお百度参りをしましたニコニコイエローハーツ


あ~~~、この光景よ、これこれ…!


わが家は家族で分担しましたイエローハート






100回回るのに、小一時間かかりました知らんぷり


回るとわかるのですが、気持ちいいですキラキラ





一緒に回ってる人たちとなんか同志のような気分にもなれます猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

終わった後は、参道の商店街の食べ歩きが有名なのですが、、






午後、次男のスイミングが終わっていったこともあり…




すっかりガラーンと閉店していて泣き笑い



腹ペコだったけど、ソフトクリームとよもぎだんごだけありつけましたお団子ソフトクリーム




保存料等、無添加でしたニコニコお団子


ぜひ、皆さん、お時間をみつけて


行ってみて~~~おねがいイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハート