共働き40代夫婦の危機 | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

唐突ですが…最近、夫へのイライラが止まりません真顔!


5年前とかは、かまってほしい方で、


少し上のお姉さまたちが


亭主元気で留守がよい


と言っているのを、冷めた目でみていましたが



今、まさに私がそう!!!!




子どもらと私だけの方が気が楽で、



帰ってくると、ゲゲ…と心に暗雲たちこめる不安不安




むこうが甘えてこようものなら、クサイ!!と撃退ちょっと不満



生理的にムリ…と、チビハゲデブを批判ちょっと不満



ひどい嫁です悲しい




そして、私より帰り遅いのに私より先に寝るのにイライラ……



洗い物も、洗濯機のセットも何も終わってないのに…寝やがったムキーと。




なんで私ばっかりが子育ての負担を!?!?!?



良くない思考パターンに陥ってます笑い泣き



誰かタスケテ笑い泣き






 カエルが出てきてるよ~~~チューリップチューリップチューリップチューリップ