業務量増えたのに!ワーママ残業できない……。 | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

月曜日火曜日が無事に終わりました~~~泣き笑い
神経つかう利用者さんが多いのよ…。後半は癒しキャラ多め…目がハート


さてさて、退職者続出で業務が明らかに増えた残留メンバー看板持ち

主任ともう一人男性は既婚者子持ちなのですが、残り3人は独身、もう一人は祖父母にみてもらってるシングルマザーで、
ワーママは今や私だけなんです不安


シングルマザーの子が、離婚を機につい最近、パートから正社員になったんです指差し

人事部長に、本当に子育て大丈夫?正社員いける??て、しつこく確認されてた…驚き

人事部長もまた、祖父母に子育てを手伝ってもらっている、仕事人間筋肉


一方、私、全く援助なし。

夫の帰宅、21時過ぎ…。

なんか、私だけ、ムリな綱渡りを頑張ってる気がしてきた…驚き


今回、業務が増えて、そりゃ辞めた人の分の仕事するんだからさ、

みんな、同僚たち、残業申請して残業して仕事してるの…うさぎ

残業代もらって、給料増やさなやってられんやんなー笑笑笑

うさぎ

一方、私、17時まで7件回っても、直帰しなきゃ、お迎え間に合わない!と、残業せず。

カルテは家で持ち帰ってしています…PCスマホ


私も残業代欲しい悲しい!!!!!!




上矢印
大正時代のおひなさまらしいよにっこりラブラブ