キッチン用品 | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。



主婦になってから特に、皆さんのブログでお料理やキッチン用品を拝見するのが楽しみになりましたにぱっ☆


今年は苦手な料理をもっと頑張りたいと思っているので、先日ブログにも料理の写真を載せたのですが、

とても温かいコメントをいただき、驚きながらも(皆さん優しくて!)すご~く励みになりました上げ上げ


これからは時々料理の記事もUPしていきたいな、と思ってますおたま


私のブログは、旅のこととかインテリアのこととか日々のこととか・・・・・

あまりまとまりもなく、全て中途半端な感じになっていますが汗☆ ジャンルにこだわらず、

好きなことを好きなときにという感じでこのままいこうと思います(←開き直り!?ア セ


(・・・本当は「インテリアブログです」とか「旅ブログです」とか言えるのが、カッコイイって憧れますうんうん♪



そんなわけで、今日は・・・

ある日の夕食準備の様子と共に、ウチで普段使っているキッチン用品についてですル・クルーゼ




(過去にも載せたことある写真なのですが・・・キッチンの写真を載せるのってかなり勇気がいります汗☆

 オシャレ度ゼロの写真でスミマセン~あせる



フライパンはビタクラフト フライパン

炒め物などはもちろん、ある程度深さがあるので、写真のように煮魚を作るときなどにも便利です。


お鍋(右奥と左手前)はクリステル  

毎日これを中心に使っています。


手前右のお鍋はフィスラー

一回分のお味噌汁とか、少量のものを調理するのに便利GOOD。


この他に卵焼き用の小さなフライパンとミルクパンがあるくらいで、

(クリステルのお鍋はスターターセットを購入したので、大中小の3つですが)

ウチにあるお鍋類はこれでほぼ全てです。少ないかな!?


私の場合、一応毎日の食事作りにはこれで充分なのだけれど、

皆さんどれくらいの数のお鍋類をお使いなのでしょうか?


収納スペースの問題もあるので、あまり増やすこともできないのですが、

土鍋とか、圧力鍋とか、目的に応じたものもそのうち欲しいなぁと思ってます。


ちなみに、上記のお鍋類は全て池商 で購入しました。

Webショッピングもできますが(そちらが主だと思うのですが)、

私は近所だったので、実際にお店まで行って買いました。

小さなお店ですが、現品限りのお買い得品などもあり、なかなかよかったですGood☆


そして、今欲しいなぁと思っているのが、STAUBのお鍋ですル・クルーゼ


とっても素敵なインテリアやテーブルコーディネート、旦那サマとのラブラブぶりハート

などなどが私の憧れのtamacoccoさん がお使いのもので、

STAUBの記事 を拝見する度に、やっぱりいいなぁ~と思ってしまいます↑☆


(tamacoccoさん、リンクの承認ありがとうございましたpekori*



しかし、最近夫が欲しいと言っているものが、

スロークッカーという電気煮込み鍋です。 → 夫ブログ


どうなのかなぁ・・・?? 

でもこれがあれば料理してくれると言っているので(ホント!?)かなり心惹かれます♪☆
(今でも休日はときどき料理をしてくれます揚げる


普段は包丁怖いとか言ってるけど・・・えへへ…


↓ あ、ちなみに包丁はグローバル のもの。使いやすいですGOOD。





形から入るタイプなのでえへへ…キッチン用品は大好きですハート

何かおススメのものなどがあったら教えてください泡だて器


とりあえず今の私の目標は、結婚と同時(約10ヶ月前ビックリマーク)に買った

バーミックスを箱から出して、説明書を読むことです汗