備えあれば憂いなし☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

こんばんはー♪

 

  今夜の話題はねっ☆彡

 

    『備えあれば憂いなし☆彡』

 

  っー話題っす☆彡

 

    何の事かと申しますとっ☆彡

 

 僕のマンションにも常備っ☆彡

 

    母ちゃんのマンションにも常備っ☆彡

 

  そう……それはAmazonで5本セットで購入してた☆彡

 

    パイプユニッシュっす☆彡

 

      1本だけの写真っ☆彡

 

         表側っ☆彡

 

 

          裏側っ☆彡

 

 

      実はっ実はっ☆彡

 

     僕のマンションも定期的にっ☆彡

 

      1個の排水溝に☆彡

 

     1本丸まる流し込む事をしてます☆彡

 

       パイプユニッシュの説明ではっ☆彡

 

         パイプの状態によって☆彡

 

       パイプユニッシュの量を考えっ☆彡

 

         パイプに流すって書いてあるんすけど☆彡

 

     僕的な使い方ではっ☆彡

 

       1ヶ月か2ヶ月か3ヶ月か間を置いてっ☆彡

 

     全パイプに1本丸ごとのパイプユニッシュを☆彡

 

       流します☆彡

 

     僕的な考えでは完全にパイプが詰まってから☆彡

 

       パイプユニッシュを使うのはっ☆彡

 

         微妙な気がするんす☆彡

 

    だから期間を空けてパイプユニッシュの1本丸ごと☆彡

 

      流して詰まりがはじまる前に予防してるのでつ☆彡

 

        でまーっ☆彡

 

    母ちゃんのマンションにも常備してるのでつが☆彡

 

      僕のマンションと同じようにしてるのでつが☆彡

 

    先日……僕の失敗っw(汗💦

 

     母ちゃんのマンションのキッチンシンク☆彡

 

       なっかなか出来てなくて☆彡

 

     かなりな期間……放置状態でしった☆彡

 

      そしたら先日……。。。

 

       キッチンシンクが☆彡

 

     完全に詰まってしまいましった☆彡

 

    でも……買い置きしてたパイプユニッシュが☆彡

 

      あったので☆彡

 

   母ちゃんの完全に詰まったキッチンシンクにっ☆彡

 

    パイプユニッシュにも書いてあるように☆彡

 

     完全に詰まった場合は1本全部を流して下さい☆彡

 

      と書いてあるので☆彡

 

        実行しましった☆彡

 

      1本全部をキッチンシンクのパイプへ☆彡

 

     最初は全然……流れる様子がなかったので☆彡

 

      少々心配してた僕でしたが☆彡

 

       しばし見てると☆彡

 

   いきなりっ!!!

 

      ずぼっ!!!っと大きな音がして☆彡

 

   キッチンシンクのパイプ内に流れ落ちて行きましった☆彡

 

     思ったのは。。。

 

      おそらくおっきい物が詰まってたんだろうな☆彡

 

   っー風に思いましった☆彡

 

      しかしパイプユニッシュの説明文通り☆彡

 

       パイプユニッシュの性能は素晴らしい☆彡

 

   っー風に思いましった☆彡

 

      ずぼっ!!!と大きな音と☆彡

 

        吸い込まれるように流れていった水達☆彡

 

     まさしく表記に偽りなしでしった☆彡

 

         すっきりしましった☆彡

 

        はい☆彡  ( ̄∇+ ̄)vキラーン☆

 

     現状……僕のマンションに常備してる☆彡

 

        5本セットの写真っす☆彡

 

 

      はいっ☆彡   (o^-^o)♪

 

さてはて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    音楽を流しましょう♪

 

 

 

   勝手にしやがれ  by     【Ms.OOJA】

 

  懐メロの時代ですが♪ ジュリーこと♪

 

   沢田研二の歌ですね♪

 

    Ms.OOJA が歌ったらめっちゃカッコいいですね♪

 

 元々…沢田研二の歌の方もめっちゃカッコよかったので♪

 

    その名曲をカヴァー♪  女性でここまでの良さ♪

 

      最高ですね♪

 

  てか……原曲は昭和何年の歌なのでしょうか♪

 

    検索したらすぐわかると思われますが♪

 

     そういった野暮な事はやめておきましょう♪

 

さてはて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    写真を貼りましょう☆彡

 

  トップの花の写真を含め☆彡

 

    ここから下の写真達も☆彡

 

      撮影カメラは。。

 

       CASIO の コンデジ ビビットピンクの(笑)

 

         EX-ZR3200 の撮影ばっかです☆彡

 

 

      音戸で撮影分・牡蠣いかだが見えます☆彡

 

    次の3枚は広島市郊外での空の写真っ☆彡

 

         昼っ☆彡

 

 

        夕焼けの写真2枚っ☆彡

 

 

 

    まだ季節ではないのですが☆彡

 

       ガクアジサイ☆彡  近所の公園にて☆彡

 

 

 以上……写真選定を間違えてるのか☆彡

 

    どの写真もイマイチイマニな感じがします☆彡

 

さて……去年の11月末頃に作ったブログの宣伝です☆彡

       ↓        ↓

     和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪ 

 

 

                基本花とか風景写真とか貼ってるブログです♪

                ですが変なんもありますw

      PCにて見られる事を推奨してますが。

 

      PCのない方はスマホで潜入して下さい♪

もっかいリンク  ↓

       和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪   

 

ついでに更新がかなり遅い写真貼りブログの宣伝を☆彡

         ↓    ↓

       けいの広島ブログ⇒FC2版        っす☆彡

 

よろしければこちらもどうぞよろしく☆彡

 ↓         ↓

X⇒@kei7mrg       Instagram⇒kei593ou      っす☆彡

 

   X          &    Instagram

 

  良ければよろよろ~♪    はいっ☆彡

 

        ヾ(>▽<)o♪

 

   ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

さてさて……最近の恒例……ど素人=僕です。。。

 

   ど素人の作った俳句の披露の時間です。。。

 

      【お題】  牡丹

  『太陽の下(もと)で 煌めく(きらめく) 牡丹かな』

 

    なにぶんにもど素人の俳句につき。。。

 

      生あたたかい目で見守って下さい。。。

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

         ウクライナに平和を

        мир для України

         Peace for ukraine

          世界に平和を

        Peace to the world

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*