旦那…大仕事でっせw(爆w☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

こんばんはーっ♪

 

  今夜の話題はねっ☆彡

 

   『旦那…大仕事でっせw(爆w☆彡』

 

そーーーなんですっ☆彡

 

  実はっ☆彡実はっ☆彡

 

   事情がありっ☆彡

 

 母ちゃんの生まれてから現在までのっ☆彡

 

  戸籍謄本がいることになりましってっ☆彡

 

   明日……区役所に行こうって思ってて☆彡

 

 その予備知識&情報収集にねっ☆彡

 

   こっちに電話してみましったっ☆彡

 

    キャプチャ☆彡

 

 

  ここのっ☆彡

 

   「おしえてコールひろしま」っ☆彡

 

     夜の21時まで対応してくれるんでっ☆彡

 

   最初……声からしてっ☆彡

 

     おっちゃんが出てっ☆彡

 

   僕が聞く事をっ☆彡

 

     一個聞く事の度にっ☆彡

 

       『ちょっと待って下さい』的にっ☆彡

 

  別の人に聞いてるのがまるわかりw(爆w

 

   数回…おっちゃんとやり取りしたけどっ☆彡

 

    手に負えない相談だと納得したおっちゃん☆彡

 

     テキパキした女性に変わりましった☆彡

 

   その方は……確かに詳しいっ☆彡

 

    しかーーーしっ☆彡

 

     詳しいが故ってゆーかっ☆彡

 

      情報が溢れてるw☆彡

 

   聞けば聞くほどっ☆彡

 

    母ちゃんの生まれてからこれまでのっ☆彡

 

     戸籍謄本の取り方がっw☆彡

 

      めっちゃ難しい事が判明っw☆彡

 

  とりあえずいきなり役所に行く前にっ☆彡

 

     役所の担当部署に事情を話してからっ☆彡

 

      行った方が良いですよっ☆彡

 

       っとw☆彡

 

  まぁー。担当部署の直通電話番号もっ☆彡

 

    教えて頂きましった☆彡

 

     でまぁー。

 

   一通り段取りを電話で聞いてっ☆彡

 

      電話を切った後っ☆彡

 

    僕の頭の中の頭脳は混沌としてるっw(爆死w

 

      まぁー。

 

    明日……電話して事情を話したら……。。。

 

      何とかなるんじゃねw?

 

   っー楽観的な僕の今の脳内っw(爆💦

 

 その僕の脳内を表してるっ☆彡

 

       よーーーーーーな写真貼ります☆彡

 

  京都の伯父さん&母ちゃん&僕のっ☆彡

 

    ドライブ旅行でっ☆彡

 

      九州の阿蘇山の山頂へ行った時の写真っ☆彡

 

  この日はっ☆彡

 

    山頂の土産物屋さん達が言われてたのがっ☆彡

 

     火口湖まで見える絶好の天候っ☆彡

 

      風向きも良く火口湖がよく見える日っ☆彡

 

   っーって言われてましった☆彡

 

 

 

 

    噴煙から火口湖がよく見えるっしょ♪

 

 

    巨大噴石ってー書いてますがっ☆彡

 

      確かに巨大でしった☆彡

 

 

    火口横に『おみくじ』があるとは思わなかったっ☆彡

 

      もちっ♪ 僕は引きましった♪

 

        大吉でしった☆彡

 

      ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

 

   実はっ☆彡

 

     九州の阿蘇山の火口まで上げるのって☆彡

 

       リベンジだったのでつ☆彡

 

   前の年か?その前の年か?

 

    相変わらずの京都の伯父さん&母ちゃん&僕っ☆彡

 

     本当の事を言うと……。。

 

      僕は阿蘇山の火口にはあんま興味なくw(汗💦

 

   京都の伯父さんが必死で上がりたかった☆彡

 

    それが前回っ☆彡

 

     阿蘇山の火口に上がる登山道がっ☆彡

 

      濃霧によってw

 

       登山禁止になったタイミングでっ☆彡

 

    登山道入り口についたっ☆彡

 

     京都の伯父さん………。。。

 

      めっちゃがっくり……。。。

 

        _| ̄|○ガックリw

 

   それで阿蘇から降りて行ったのでつが☆彡

 

    僕は運転しながら助手席の京都の伯父さんに☆彡

 

     『きっとまたがありますよーっ』

 

   っー声をかけてたのでつが☆彡

 

      伯父さんは反応がなかったw(爆💦

 

       失意のどん底だったのかなっw?

 

   その後の……。。

 

     リベンジで絶好の天候でっ☆彡

 

       風向きも抜群でっ☆彡

 

  僕は伯父さんにっ☆彡

 

   『ねっ。前に言った通りになったじゃないですかー』

 

     っー言ったのでつが☆彡

 

       伯父さん……。。。

 

     きょとーーーーん。。。。

 

   僕の昔の言葉を覚えてなかったみたい。(笑)

 

     でっ☆彡

 

   前に言ったときの事を話すとっ☆彡

 

    伯父さんは……。。

 

     『けいちゃん予告してたんやねっ♪』

 

  っー感じでっ☆彡

 

    その後の伯父さんはっ☆彡

 

      めっちゃご機嫌っ♪♪

 

   まぁーっ♪  それでオールOK☆彡

 

    そんな感じでっ☆彡

 

      阿蘇山話題は終了でっ☆彡

 

     はいっ☆彡 (v^-゜)♪

 

 ここから読者の皆さんにクイズを用意しましった☆彡

 

     写真を貼るのでっ☆彡

 

   その写真の頃の僕は……。。。

 

    何歳ぐらいだったでしょー☆彡

 

     っーねっ♪

 

  はいっ☆彡  貼りまーーーーす☆彡

 

 

  ちなみな話題っ☆彡

 

    隣の女性は単なる当時のお友達ですよん☆彡

 

  はてさて……この写真の僕っ☆彡

 

    何歳ぐらいでしょーっ☆彡

 

  女性の方も当時…何歳ぐらいだったでしょーっ☆彡

 

     ピタリ賞の方にはっ☆彡

 

      何かしら用意したいでつが☆彡

 

    検討しときまっする☆彡  はいっ♪

 

      (v^-゜)♪

 

あーーーーっ☆彡

 

 そーいえば阿蘇山での写真撮影カメラはっ☆彡

 

  今は無きコンデジ CASIO のっ

 

    EX-ZR1000  っす☆彡

 

まぁー。今日はいつもと色々趣向を変えてっ☆彡

 

   ブログを書きましたがっ☆彡

 

そーーーーーーんな感じでっ☆彡

 

   いつもの恒例っ☆彡

 

    僕の写真貼り♪貼りブログの宣伝を♪

        ↓   ↓

      けいの広島ブログ⇒FC2版

 

    っす☆彡 良ければよろよろ~♪

 

   はいっ♪    ( ゜ー゜)( 。_。)ウン

 

   ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆