タイトルの通り、来年からNISA口座を変更したいと思っています![]()
今は地銀でNISAをやっており、商品数は少ないものの、つみたて投資枠、成長投資枠、両方ともそれなりにリターンがあるので、特に不満はなかったのですが、
最近よく見ているYouTuberさんがオススメしている投資信託を買ってみたいなと思い、今の地銀では取扱いがなく、ネット証券に変更しようかなと![]()
それ以外にも、取り崩しの際に便利な定率売却も、今のところネット証券だけみたいなので、それも理由の一つですが![]()
ちなみに購入したいのは、NASDAQ100というもので、かなり上がり下がりが激しいらしいです![]()
ポートフォリオ的には、つみたて投資枠で安全なインデックスが6割、成長投資枠で、攻めのNASDAQ100が2割、ゴールドが2割、くらいにしようかなと考えています![]()
ゴールドは今買っているものがかなり利益が出ているので、そのままNISA枠で置いておいて、それ以外の投資信託は年末に向けて徐々に売却していこうかなと思っています![]()