後半の仕事のシフトを確認したら
なんと1周間も休みがあった!
家でダラダラも良いけど
暇だなーってことで
久々に映画のハシゴしてきました。
ちょうど水曜日でレディスデーだしね。

ここからはネタバレがあるかもなのね
読みたくない人は気をつけてね












1本目
「るろうに剣心 伝説の最後編」

いつ見ても健くんアニメの剣心にそっくりだわ。
殺陣シーンがねホント素晴らしかった。
あれ、スタント無しでしてるってマジですか?
マジなら凄すぎるよー

師匠役の福山雅治さん迫力ありました。
斉藤一役の江口洋介さんもとことん武士でしたね。

なにより包帯グルグル巻でがんばった
志々雄真役の藤原くん頑張ってた。

偶然にも嵐から放り出されて海辺で
師匠に見つけてもらって助けてもらった剣心。

志々雄達に勝つためには、奥義を
教えてほしいと師匠にお願いします。

今、剣心の心に足りないものを見つければ
教えてもいいと・・・

この修行中も激しい殺陣シーンでしたね。

「自分を生かすこと」それが剣心にはなかったと
気づいた剣心
奥義を教えてもらえます。

政府に良いように利用される剣心
それでも正義の為に戦う
しかし、もう人は切らない!

志々雄との戦いはホント
迫力があって素晴らしかったです。
佐藤健くんがアシスタントなしだと
何かしらで聞いたんですが
マジですか?
マジなら凄すぎます!

ラストの剣心が香にいう言葉
あれってプロポーズ???



2本目
「イン・ザ・ヒーロー」
戦隊物の中に入ったりしている
スタントマンの人達のお話です。

戦隊の中に入りつつも
いずれは顔を表に出せる役者に
なれると信じてみんな頑張ってる。

唐沢さん素敵でしたよ。
福士くんもでてました。
今までとちょっと違う役ですね。

ラストのワイヤーなしCGなしで
飛び降りたり火にまかれたりの
場面・・・
一番の見どころです。

夢は努力すればいつか叶う
そう信じてみんな頑張ってる
そういう感じのストーリーだと思います。



3本目
ルパン三世

これは実写は絶対無理があるだろうと
思ってました。
元々あんまりルパンは見ませんが
やっぱり気になりますよね。
で、どんなものかと見てきました。

まぁアニメの実写というには
ちょっと無理があるかなーと
思いましたが
世界観はしっかりルパンしてましたよ。
思った以上に良かったし楽しかった。

役者さんも小栗くんに綾野剛くんに浅野忠信さんとか
演技派が勢揃いですしね。
マイケル役のジェリー・イエンがすっごく
カッコ良かったです。

不二子役のメイサさんも結構
戦闘シーンありましたよ。

ただ第二弾第三弾をお考えのようですが
私はたぶん見ませんw

今回は「どんなふうになってるんだろう?」と
興味本位で見ただけなので
(まぁ面白かったのは確かですが)

以上でーす