アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

 

その後 。。。

 

ソーシャルセキュリティーナンバーの申請を終える事が出来ました !

 

今、手元にある、証明になりそうな書類を全部持って、ソーシャルセキュリティーオフィスへ行くと、10月に手続きをしてくれたお姉さんが、私たちを覚えていてくれて、手続きを進めてもらえました ことば:ほっ

 

3週間以内に届くと言われたので、その日を待っています ポスト

 

 

パスポートの事は、まだ、調べ中です シャボン玉

 

今、これ以外にも、日常の生活をする為に沢山必要な手続きをしなければならず、家族構成が複雑な分、手続きも必要以上に複雑で、歯を食いしばって、乗り越えようとしているところです だるま ( 解決の目処が立ったら、同じような経験をされている方の為に、情報提供したいと思っています )

 

そんな中、心配してもらったり、励ましてもらったり、背中を押してもらったり、情報や経験談を教えてもらえたり 。。。

 

毎日、毎日、心から感謝しています バラ ありがとうございます 好

 

私も、頑張っていますが 。。。

 

息子達も頑張っています !

 

 

 

4歳になってすぐ始めた勉強 pencil*  3104 1年前の記事、ママ先生♪ http://ameblo.jp/20061sh/entry-11974961038.html  3104

 

今では、平仮名、カタカナの読み書きが出来ます 音符

 

 

  

アルファベットも今年から始めました light+.

 

妹が、毎日手書きで、宿題を作ってくれるようになりました デイジーちゃん

 

 

 

次男は数字を勉強し始めました pencil*

 

今は、まだ、数字を書けません shokopon 

分からないので、やる気が出ない日もあります shokoponshokopon

 

そんな弟に、教えてあげようとするお兄ちゃんガチャムック  

そんな兄弟の姿を見たママの心は、幸せでいっぱいになります うれしい

 

 

カタカナの ミ シ ツ ソ ン 。。。  難しいですね っ

 

アンティ先生は、ママ先生よりも、100倍判定が厳しいです アセアセ

 

でも、息子達は、毎日、今日の宿題を楽しみにしているんです 音符

( デイジーちゃん 夜な夜な、宿題を作ってくれてありがとう Thank you )

 

明日も、息子達と一緒に頑張ろう 恋するパンダ

 

明日、いい知らせが届きますように 鳥

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村