午前中は、PowerWomenプロジェクトさん主催の
子供連れOKのマネーセミナー勉強会に
参加させていただきました✨

子連れOKって珍しいです

子供を遊ばせておけるスペースはあるものの
セミナー中はママが子供を見ながらなので
初心者向けにはいいかなと思いました😊


幼稚園〜高等学校、全て私立の場合
約1,768万円/ 人
公立の場合、約521万円かかり

大学は私立医歯系(6年)で約2,913万円かかる
そうなので

教育費は5,000万円くらい準備すればいいのかな?
とか
大雑把な数字を考えるキッカケになりましたニコニコ



マイナス金利の導入で
外貨投資、金利の高い銀行への預け換え、
住宅ローンの借換えを
今後取り組みたいと思われている方が
多いそうです。


私はあまり増えないし満期がある
学資保険には全く興味がないのですが、
教育費を貯めるポイントとして
利率変動型、終身保険、
10年で背伸び、好金利、自由
があることを知りました✨


今回のセミナーで一番うれしかったのは
お話しして下さった
メットライフ生命の松本さんの
Profileを聞けたことでしたおねがい


お子さん女の子2人👧👧みたい💕


メットライフ生命の商品は
契約させていただいているものがあったので
もっと私に合う商品への見直しができたのも
行けてよかったと思いました😊



保険選びってなかなか難しいと思います。
でもあれこれ迷っているうちに、
癌になったり倒れたり何か起きてからでは
遅いな。とも思います🌝
保険やさんから商品を勧められたくないなー
という方は、
「生命保険文化センター」
というサイトを見て比較するのもいいことを
知りました(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)


{1B6E23ED-AB72-4A23-842C-D31F18CDF413}

{6EE723E1-C97A-408A-A11C-434EE1FC3922}



...私はプラン通りにいけばいいんですけどね👀
ナカナカねぇ







お昼は大きなアボカド🥑が入っていましたおねがい

{9C40C500-FF43-4F37-B459-C36617DD7E2B}

{7F981CAD-B1E7-44F5-A27D-34D59A50D9C3}

{FC6E5C0D-C28B-480E-A3F4-778B0ACB562B}

{BF880AEC-6F4F-483F-87D4-84055E3D0A5D}


ちょっと危ないんですよねこれ⤴︎
じっとできないので抱っこも嫌がるし
外で食べるのが難しい よぉ〜👩







本屋さんで本を買って帰りました(▰∀◕)

{9E32E9A5-5ABE-4C8E-B062-68B1591BCBCC}


CD💿なので車の中でかける感じになりそう🎶
まだお家ではDVD📀じゃないと興味持ってくれないのです👶💘






米軍隊長の奥さまからいただいていた
アルファベットカードを出したのですが
噛んでグチャグチャに

{FFC757DA-90AF-4569-8E65-79FC59085863}

{501BAC48-AC8C-43AF-8355-900DBCB6E90A}

{0D5E0161-BAF5-4998-A4BB-8C0B9A65E234}


対象年齢3ageからでした。👶



{9A06AC05-EF05-4A4C-BB24-195F9380DDC4}

{53946ADA-E899-4E67-B214-77EA4866ED95}








離乳食
かぼちゃと裏ごししたカッテージチーズ、
お粥にゆで卵の黄身とひきわり納豆、
お野菜スープにはやわらかく茹でた
じゃがいも🥔人参🥕ほうれん草、ねぎ少し
入れました。

{F1128D38-12B8-4AA7-A80B-A62C47095289}

{560F1406-206F-48AC-A60A-1776D47010B9}

生き物にサンキュー
見ながら笑ってました📺


夕食は
ピーマンの肉詰め、
離乳食で作ったお野菜に
お出しと味噌を入れたお味噌汁。

{C45B2297-7228-4B07-B753-70E059C7E4FF}



でした






お風呂🛁の中でもすぐ立っちゃいます👶


大きくなったなぁ💕


{D02E85A9-DA59-4154-9A6E-5C801244D07C}




明後日で8カ月になるんだぁ👶💕







明日は事務所(エーチームグループ)の
アイドルユニット『Pimm’s』
さんのライブが原宿ASTRO HALL
であるので行きたかったです
月末は主人がとくに忙しくて息子を見れないので
残念だったなぁ🙍
次は友達と行きたいです🎶おねがい