こんばんわ


Face bookさんの方から

ブログの更新減らしますと書いてありましたが、
朋さんは、ノルマなどあるのですか?

と聞かれたのですが


ノルマ、ナイです♡  気にかけさせてしまい、ごめんなさい。


プライベートな事を書き過ぎないようにしなくちゃ、と思ったのと
事務所以外からの干渉が気になってしまい


いろいろ、考える年頃です。でも、元気です  


他の事務所のスタッフさんから、バイト? コンパニオンのお仕事の案内までいただいたり...   お心遣いありがとうございます。






きょう、大正生まれの方もご一緒に歌を歌いました  春の小川や汽車ぽっぽ

{A4CB1240-1FC3-417A-A298-CC0E1EA5FD07:01}

{FA9A9331-DFE1-4D20-9884-A5CA7D3D444C:01}

何年経っても残る曲っていいなぁ


詩吟をうたわれていた事を聞いて、私も少し習っていたことを話したらこんど一緒に詩吟をみんなの前でやりましょう と言って下さいました。


どこで役に立つか分かりませんね やっていてよかったです。


大正時代は15年しかなかったそうです。戦争も体験されていて、こんど体験談をききます。


私からのご挨拶で、闘ってるひとは明るいですよね と言ったら、周りが笑顔になって、それをさいごの締めにされちゃいました~ えっ






きのうはラジオの後帰宅して、夜ごはんこんなの作りました。献立の参考になるといいです

{C1A54077-45D9-4145-AA2C-EDD72DCDF576:01}


✩米茄子のごま味噌田楽✩

米なす1個はヘタを落として半分に切ります。皮まで切らないように気をつけながら、縦横に切り込みを入れたら水に浸します。
調味料(すりゴマ,砂糖大匙1、みりん,醤油,しょうが小匙1、味噌小匙2)を合わせて、田楽味噌を作ります。
米なすの水気を切り、レンジで3分くらいチンします。
取り出したら、その上に田楽味噌を塗ります。オーブントースターや、魚焼きグリルで味噌の表面に焼き色がつくまで焼きます。お皿にうつして、ネギを散らしたら完成♡




✩えのき茸とニラとミニトマトの卵炒め✩

ニラ1/3束、えのき茸2/1袋は1cm ぐらいに、ミニトマトは半分に切ります。
卵はといて塩、コショウします。
ニラ、えのき茸を炒めて、しんなりしてきたらミニトマトを入れて炒めます。
最後に卵を入れて半熟くらいに混ぜ合わせます。ソース、塩、砂糖少々で味付けして完成♡


かぼちゃはまぐろと煮ました♡






大阪からお友達が来ていてきょうのごはん、一緒にしました


私の方がお店、教えてもらっちゃいました~


安いのにオイシイ(o^o^o)肉がちがうわ~
テレビでも何度か紹介されてたよ♡

と。

東京発祥なのに東京の五反田にしか、お店がないみたいです.... こだわりかな


最高級黒毛和牛専門店
ミート矢澤
さん


店内は温かみのある木彫の作りで、お客さまも女性がたくさん来ていました。


女性が多いお店って、いいですよね♡



教えてくれたお友達に感謝します


{857B4899-5CBC-494D-A07A-FA4EFD9AEF9F:01}

{D36C7B5F-5A41-4164-ACE1-518020B04CBF:01}

{F78E1238-E3C5-4996-A054-1F55A764FD0F:01}


写真、伝わるように撮れてたらうれしいです