sora


たった一人のための記事です。


みどりさん。


強い人なんていないよ。


だから・・・。いつでもみどりさんの椅子はあります。


いつか・・・。またあたしを見つけてくださいね。


貴女と過ごし同じ時間を過ごせてよかった。


だから、またいつかどこかで同じ空間同じ時間でお会いしましょう。


そうして、いつも言葉をありがとう。


とってもあたしには優しい言葉でした。


そうして、晴海さんのところからあたしのブログをみつけてくれてありがとう。


出会えたことにとっても感謝しています。


皆同じ24時間だけど、みどりさんたち家族にはゆっくりとした時間が流れることを


願っています。


弱虫なあたしだから、一言だけお願い。


また後で会いましょうと言わせてください。


貴女の椅子があることを忘れないでください。






AD
 
どこを歩いているか解からなくなったら

 どこに向かって歩いているか迷ったら

 みちしるべを見つけてね。

 暗い路を歩いて疲れたら

 道端の大きな木に寄りかかって

 朝を待ってね。

 暗くて泣いてもいいんだよ。

 泣きつかれたら

 静かにお休み。

 目が醒めたら

 目の前は鮮やかな青の空が待っているよ。

 迷わないで見つけてね。

 みちしるべを見つけてね。

 貴女には青の空の下でジャンプするのが

 お似合いだよ。

 ジャンプジャンプ。

 目が醒めたら

 見つけてね。
 
 みちしるべを見つけてね。
AD
 
大好きな一枚。

まるで、日に焼けた女の子が堤防の上から

「だいすきだぞ~!!」って青い海に向かって

叫んでいるようなそんな感じ。

告白された男の子は照れ笑いしながら

そんな女の子の横で「おう。」って返事にならない

答えをいってるなあんて。

いいねぇ~。

今宵は片思いも彼氏持ちも結婚している人も

 
Happy Valertine
 
AD
 
 最近は記事にたるみがでています^^;

自分もたるんでますので、ちょっと気合をいれて・・・。


読者登録をして頂いている

sakikaさんの影響もありココロに残った言葉をメモっている。

彼女は凄い!5年以上前から少しずつ言葉を貯めている。

sakikaさんのブログは言葉の宝庫。


あたしのメモした言葉は・・・。

「時々楽しいことがあるから是非ね生き延びてほしい」

イラクで襲撃に合い亡くなった橋田信介さんの言葉。

大学生を相手に何気なく言った言葉。

優しいくてとっても重みのある言葉。




最近のあたしの記事は生と死がやたら多かった。

皆さんもご存知である晴海22歳の闘病日記~死ぬまで生きた~

のブログが大きく影響している。

晴海さんは12月27日空へ上っていきました。

同じくあたしの友達も1月1日逝去した。

実はこんなちゃらけたあたしですが

生きることに積極的ではありませんでした。

自分の好きなことをやってきて十分満足だって

自分に言い聞かせていました。

違いました。



もしも自分だったら

考えたらどう思ってどう葛藤するのか?


益々解からなくなってきたのです。

「時々楽しいことがあるから是非ね生き延びてほしい」

晴海さんが生きている時にコメントをしたかったな。

生きていくことに少し辛くなったら

自分に語ろう。

そう思う一文です。






悲しいとき

人の心が軋んでるとき

悲しいとき

人の心を見ない言葉を聴いたとき

悲しいとき

笑い声の中に人を非難する声が渦巻くとき

悲しいとき

気持ちの良い朝に

いたたまれないニュースが流れたとき

悲しい気持ちに

小さな希望を見つけたい

悲しいだけで終わらせないように・・・。