1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年08月21日(木) 21時36分54秒

で・・・09型Fポン画像

テーマ:富士お仕事通信

相変わらず機械(主にPC)に滅法弱い・・・けいいちろうです(笑)


 ←ようやくUPです。 来年から使われる予定の新しいフォーミュラニッポン車輌。 シャシーはアメリカ・スフィフト社製。 あのヒロ松下さんの会社ですな。
 ←どこから見ても現行のローラシャシーとの共通点は見られません(^^; パッと見は昔のCART車輌。 近くでじっくり見てもCART車輌でしたがね・・・(笑)
 ←誰もがビックリ造形のフロントウイング。 ホントにイラスト通りの形で出来てくるとは思いませんでした(^^; 下側フラップの角度を変えてセットをいじるようです。 フラップ上にはもう1枚のミニフラップも確認してます。 上部フラップはF1のブリッジウイングと同じ考え方なのかなぁ?
 ←サイドポンツーン後方の絞込みがまったくありません。 現代フォーミュラにケンカを売ってるがごとくな造形。 上部のエアインテークが無い事と、リアウィングの形もまんまCART車輌。 冷静に考えると時代遅れのデザインなんですが・・・どうなんでしょうね? エキゾーストはエンジンのすぐ後部で集合してリアウイングステーの真ん中から角パイプにて1本出し(新鮮でカッチョイイ) アーンド・・・パッ見た感想では、足回りの造りが華奢に見えました。 若干マシンの耐久性に疑問を感じるけいいちろうです。


今回のお披露目は随分とオープンな感じで行われておりました。 なんせ関係者が沢山うろうろしている中を縫って私のような怪しい(笑)人間が撮影していてもお咎め無し。 ガッツリ撮らせていただきましたよん♪

当日乗っていたロッテラー君が横で雑談しておりましたが、ハンドリングがクイックでオーバーステアとの感想だったようです。

結局、二日間走って(軽くシェイクダウン)1分26秒台ってところでしたね。


ホントに速いんか?これ・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年08月19日(火) 21時41分42秒

09のFポン来ました

テーマ:富士お仕事通信

昨日、今日と走っておりました・・・来年から採用されるフォーミュラニッポンの新型シャシー。

今年まで使っていたローラから一転、大幅にデザイン変更を受けたスウィフトの車体です。

が、PC不調にて・・・画像のアップが出来ません(^^;


明日には画像を載せますんでお待ち下さいませ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年08月17日(日) 21時50分43秒

K4GP・・・

テーマ:富士お仕事通信

終わりました・・・今年の K4GP富士1000Km


(翌日の富士チャン練習日&本日の富士チャン本番も終了)


もう体力の限界ですわ(^^;


ここ数年で一番涼しかったと思われますが


でもやっぱきつかったですねぇ・・・


ま、大きな事故やらトラブルも無く終わったのが良かったかなぁ


今は燃え尽きてますんで、多くは語りませんが・・・


今年もマナー等、多々問題があったと思います


 
 スタッフ役得でサービスロードからの画像です(^^;

↑ 今年のトピック 史上初 ダンロップショートカットでの走行

皆さん・・・楽しめましたかぁ?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年08月13日(水) 21時46分43秒

K4GP始まります

テーマ:富士お仕事通信

明日から・・・2008 K4GP 富士1000Km 始まります


あいも変わらず雑用スタッフとして走り回る予定でございます


私が誰か判っている人・・・遠慮無く声を掛けて下さいね(笑)


で・・・

新しくなりました・・・ピットロード


去年のF1後、FIAの鶴の一声にてあっさり改修です


しかし・・・どこがどう変わったんだろうか?(笑)


K4を走る皆様


何か変わったらしいので、ピットインの際はお気をつけ下さいませm(_ _)m


いい加減監視ポストも直してくれよ(怒)



追伸


北京五輪・・・開会式


あの女の子の歌


口パクだったそうです


しまいにゃ他人の声


あの足型花火


CGですって(笑)


でも中国人的には・・・


すばらしかった全然OK、中国バンザイ、やっぱ中国最高


中国ってば他の国とは違うんだ♪


そうですねぇ・・・違いますねぇ(笑)


やっぱりあの国の人とは・・・絶対、死んでも無理だわ


文化が違う、教育が違う、メンタリティが違う


イヤイヤ・・・ん~


ま、人間としての成熟度が違うという事にしておきましょうよ(爆)


さ・・・文句がある奴・・・かかってきなさい o( ̄^ ̄)o

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年08月08日(金) 21時44分45秒

北京五輪開会式

テーマ:ブログ

今、やってます


先に言っておきますね・・・私、中共キライです(笑)


チャン・イーモウ、好きですよ


演出もやっぱりたいしたもんだと思います


でも・・・やっぱりスゲー国家的制限付きに見えます


すごい演出です


さすがに16億人の人口を誇る中共


国家の威信をかけてます


人海戦術、そのシンクロ具合はたいしたもんです


中国バンザイ! 中国ってスゴイ! 世界の中でもたいしたもんなんだよ!


ってか、世界で一番は我が中国


なんせ4000千年の歴史だもんね・・・ハイハイ偽善ミエミエ(笑)


賢そうな子供を出すのはやめなさいよ


&(リハーサルを観ての) 初めて観たかのごとく解説ご苦労様です・・・NHK


もう少し上手く喋ればイイのに谷村新司(苦笑)



次々回・・・もし選ばれたら


東京五輪


ただ開会式(入場式)だけやってみたらどうです?


百歩譲って・・・日本の誇る花火をオープニング15分、エンディングで15分


ボッカンボッカン上げて・・・それだけでイイんじゃね?


過剰演出に使う金は我々の税金なんだしさ~(ノ-_-)ノ~┻━┻


で、まだ続いてます・・・開会式


文句言い言い、結局観てるこっちもおかしいけどね(笑)


開会式&閉会式と、肝心の競技のどっちが大事なのかしら?(^^;


4年に一度・・・本末転倒オリンピックはまたまた始まりました

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。