1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年06月29日(金) 22時21分31秒

予定変更・・・

テーマ:ブログ

本来ならば今日のイベントとか、F1関連の更新をする予定でしたが・・・

ちと、ひとつ気になる事を。


先日、派遣会社のG社が、日払い賃金から不当な天引きをしていたとの報道が。 ○○費(覚えてません)と称して、日当から数百円を差し引いていたのですね。 それに対しての充分な根拠を説明が出来ないので、結局派遣した労働者に対して全額返却すると・・・その額、30数億円。 ま、連日リンチ状態の別件報道もあり、更に別件で叩かれる前に、疑わしきは先手を打って、なんて事なんでしょうがね。


で、私が雇われているF社です。


やはりありました。 怪しい「業務管理費」との名目で、日々250円を差し引かれておりました。 当初、私は不審に思い「この内訳を教えて欲しい」と申し出ていたのですが、その返答は「雇用者が起こした物損・福利厚生等」ってな、到底納得出来るものではなく、はっきり言ってごまかされたようなもの。 初めて派遣で働く私は、あまり事を荒立てない方が良いのかなぁ・・・とスルーしておりました。 普通は要求されたらサックリ開示しますよねぇ。 保険に入っているならば、どこの損保のどんな保険に加入していて、それが幾ら。 更に福利厚生費用ならば、その内訳。 普通の企業ならば情報開示は当然です。 ところが、このF社・・・東証1部上場企業としては、恥ずかしいとしか言えない対応しか取れません。 今日も、担当営業所の所長に再度、尋ねてみれば「その件については本社で検討中にて、私の口からは何も言えません」との答え。 別に金を返せとは言いません。 その明細を開示しろ。 と言ってるだけなのに。 この「業務管理費」・・・去年の10月?に突然廃止になっております。 その理由を尋ねた時も、返答はごまかし的な説明のみ。 この事から想像しても、もともと差し引くのは違法(もしくはグレー)な金だったのでは? 今回の返答に関しても、その返答の期限などは、いっさい教えてくれません。 こうなると、G社が過去2年に遡って返却するのが、法に則った施行ならば、F社は、先延ばしにすればするほど損失金が抑えられると考えているのでは? なんて勘ぐりたくもなります。 日雇い派遣で働くような人達・・・決して差別ではありませんが、「その日が良ければそれで良し」ってな人が多いように思えます。 自分が雇われている会社の運営・自分の貰っている賃金等、あまり興味が無いのが不思議です。 1日250。 確かに少ない金額かもしれません。 が、年間250日働けば、62500円ですよ。 決して小さい金額では無いハズです。 少しは疑問を持ってもイイと思うんだけどなぁ・・・会社も悪いが、働いている人々も頭悪すぎですわ・・・


& 末端の運営に関しては「おそまつ」としか言えない日々の状況を、偉そうな自伝を書いている会長やら、その後を最近引き継いだ社長・・・知っているのかね?


ここにはとても書けない、コンプライアンスなんて鉄板無視な、痛~い失態も多いんですけどね(笑)・・・さて、この顛末、どうなりますやら(-_-;)フゥ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月28日(木) 20時58分49秒

富士スピードウェイ現在

テーマ:富士お仕事通信

9月30日のF1開催まで・・・あと100日を切りました。

で、コースでは仮設スタンドの設置が着々と進んでいます。

1コーナーD席・・・終わりました。 ←ここの仮設、デカイっす(ってか高いよ)。 一部、カメラマン席邪魔(笑)

コカコーラE席・・・建造中。 ←ここは思ったより小さいですね。 背後の木々を考えれば仕方が無いか。

13コーナーL席・・・建造中。 ←席の指定による幸、不幸が無い模様(^^; 結構イイ席かも・・・

ネッツM席・・・終了。 ←完成してみれば大きさにビックリ(笑) 例のポスト裏以外はいけると思われ(^^;

ストレートP・Q席・・・建造中。 ここも大きくなりそうですね・・・一番上なら100Rも見えます。


その他、コース上に設置する看板の為の支柱工事も始まっております。

1コーナー・コカコーラ間、コカコーラ立ち上がり、ヘアピン手前、300R入り口、ダンロップ手前、ストレート立ち上がりメディカル前、ピットロード入り口。

以上7箇所っす。 豪快に基礎を打ってますが・・・開催後も残すのかなぁ。 

通常営業日・・・ポスト監視にスゲー邪魔なんですけど(苦笑)


画像も順次UPしていきますんで・・・お楽しみ?に。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年06月26日(火) 22時35分15秒

モンちゃんやるなぁ

テーマ:好きな車あれこれ


NASCARネクステルカップ、カルフォルニア「第16戦インフィネオン・レースウェイ」

モントーヤがNASCAR初勝利っす。 オーバルでは無く、ロードコースなんですけど大したもんですわ。

やはり勝てるクルマ&シュチエーションがあればイケるんすな。

F1での不遇をNASCARで晴らせ! モンちゃん( ̄o ̄)o

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年06月21日(木) 21時29分24秒

USGP終わりました

テーマ:F1の事あれこれ

え~非常に盛り上がりの無い、つまらない週末でした。


我がフェラーリは、ただ参加しただけで終わってしまい見せ場もなく・・・


ハミルトンの2連勝のみクローズアップされました。 私・・・まだ、この人がホンモノだとは認めておりません。 しかし、ヒーローってのは適切な時に、適切な場所に居るものなんですねぇ。 あまりにも簡単(に思えるくらい)にマシンを操ってしまうので、現代F1ってのは誰でも乗れるんじゃね~の?ってな、疑問も持ち上がってきます(苦笑) ま、実際・・・今回がデビューのベッテルでさえ、いとも簡単に8位入賞を果たした事で、図らずもそれを証明してしまった感もあるかと(^^; トラクション・コントロールの禁止を早めて欲しいものですな。 やはりF1は難しいものであって欲しいものです。


今年、残りの10戦はエースの座を奪われたアロンソ&ライコネンの逆襲が為るか? って事に注目っす。

早くも哀愁漂っておりますからねぇ・・・あの二人。 


はぁ・・・私にとってのアイドルミハエルね)が居なくなってしまった今、何とも退屈なF1になってしまいました。 たのみのフェラーリも地味な赤に戻した途端・・・成績も地味に(笑) (-_-;)フゥ


何か面倒臭いんで・・・今回のUSGPの感想もパス。 F1熱が冷めていくなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月20日(水) 22時32分47秒

F1注意報

テーマ:富士お仕事通信

F1日本GP・・・M席を買った皆様にお知らせです。

現在仮設席の建設が進んでおりますが、新事実が判明。

これ・・・ネッツコーナーのクリッピングから見たM席です。 

見れば判りますが、ここから見えない13番ポストの背後の席に関しては、コースクリッピング付近がまったく見えません。 同じ料金を払ってこの席じゃ納得できませんわなぁ(^^; ご注意ですぞ!

久しぶりに今日の富士山。 まだ雪が残っておりますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。