1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月26日(火) 21時44分05秒

S-GT合同テスト初日

テーマ:富士お仕事通信

今日はSUPER-GT秋の合同テスト初日だったのです。

あいにく台風の影響なのか、風も強く雨も断続的に降り続くバッドコンディション。 って事は、ポストで旗を振る私たちにとってもバッドコンディションなのです(^^; S-GTの場合、クラスの違うクルマが混走しますから・・・ず~っとブルーフラッグを振らなければならないのです。 =雨が降ってりゃ、ずぶ濡れって事ですね(ToT) 加えて、通常のレースであるならば3~4人で交代&分担できる監視業務も、交代無しのやりっ放し セッション2時間ぶっ通しで、トイレも行けない・休憩も取れない・ヘタすりゃ水分補給もままならないハードな環境なのです(^^; それをAM・PMで2セッション。 2日間の苦行でございます(笑) 別にそれが仕事ですから文句はありませんが・・・普段よりは?ポスト員は皆、頑張っております。 


だから・・・せめて青旗くらいはちゃんと見なさいってば!!


お願いしますよ・・・1流ドライバーの皆さん。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月25日(月) 22時31分09秒

F-1イベント本番の日

テーマ:富士お仕事通信

「マイルドセブン・ルノーのF-1フェス」本番の日です。 (もう面倒臭いから名前は適当 (^^; )

予想に反して?アロンソフィジケラもちゃんと朝一から来場してました。

 ←天気も上々。 富士山もキレイ。 2シーターのF1マシンが爆走。 アロンソとフィジケラとコバライネンが順番に担当してました。

 ←やっぱり長いよ(笑) 相当、無茶目な造りなのです(^^; これでコーナーを曲がれるのか心配しちゃいます・・・

 ←アロンソも走ります。 全開。 さすがF1・・・ブレブレですわ。

 ←午後一コバライネンと夕方アロンソの2回、F1デモランを。 やっぱり画像はブレブレ(笑)

今回驚いた事に、アロンソが終始ご機嫌だったんです・・・舞台裏で会った時にニコニコしてたのがビックリ。 残念だったのが・・・思わぬ所でドライバー3人とすれ違ったんで、写真もサインもGET出来なかった事。 ま、V10エンジンの全開音を近くで聞けたんで満足といえば満足でしたがね(^^; しかしドライバー3人とも、メガーヌで数周の習熟走行をしただけで、いきなり全開走行ですからねぇ・・・世界のトップってマジでスゴイわぁ。


で、予告通りにアイザックさんがいらっしゃいました。

 ←もう最高っす。 一応気持ちだけはコースを走ってます(苦笑)

&もひとつサプライズがありました。

 

 ←私にナイショで「スクーデリア・マルボロ・スマート」を造ってくれていたんです。 黒NASCARだけでも感謝感謝なのに・・・こんなものまで戴いて、ホントに嬉しかったです。 m(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年09月23日(土) 21時58分22秒

ルノーフェス直前情報~

テーマ:富士お仕事通信

明日が本番「マイルドセブン・ルノーフェス」 ←長いから勝手に省略(笑)

さらに準備は着々と・・・で、昼休みにピットに潜入~!

 

↑ 近くで見ると全て曲線で構成されているのがよく判ります。 素人には理解不能(笑)

 

↑ お金の掛かっていそうな造りです。 去年モデルのR-25なのが残念なんですが・・・

 

↑ 一体成型のカーボンカウル。 そして低くマウントされたV10エンジン・・・スゲー(^^;

 ←隣にはR-24が展示されております。

 ←今回の2シーターはこれ。 オイオイちょっと(^^;古くないかぁ(笑)これっていつのマシンなんだよ・・・ベースマシンが判る人は教えて下さい。 パッと見、90年あたりのマシンだと思うが・・・

 

↑ 走る姿はこんな感じ。 横から見ると長げ~(笑) しかしF1同乗走行っていってもこれじゃなぁ・・・(^^; この前のFポン2シーターの方が速いもん。 音もショボイし(V8のDFRか?) ちょっとサギっぽいかも(苦笑)

 

↑ 本物?のR-25のチェック走行も行われました。 こっちは迫力満点。 V-10サウンドです。 しかし回転を抑えてショートシフトしてましたね。 明日は全開走行が見られるのかなぁ? コバライネンが乗っております。 たった数周の習熟だけでブレない走り・・・プロですなぁ(^^;

 ←終わった後スラロームをして遊んでましたがね(笑)

 ←ピットロードに設置された巨大ステージ。 リハーサル中です。 avexアーティストのライブが行われるらしいのですが・・・誰一人として判りません、知りません (ToT) 歳は取りたくないわぁ(^^;


さて・・・明日の本番。 アロンソは、フィジケラは来場するのでしょうか? 楽しみだなぁ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年09月22日(金) 22時46分09秒

準備は着々と・・・

テーマ:富士お仕事通信

今週の日曜日に行われる

「MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM meets BLUE ageha PIT PARTY」

の準備がサーキット内にて着々と進んでおります。 ↑タイトル長すぎだって(笑)

午後の占有枠でサーキットの下見走行が行われました。

(ちなみにF1のマシンはピットにてすでにスタンバイOKでした)

 ←油断していて、撮影に失敗しております(^^;

去年もあったF1カラーのメガーヌを使って連続10周程度の下見走行です。

全部で3台走ってました。 イベントに来る予定のドライバーも3人・・・

もう来てるんかぁ? はてさて、どうなんでしょうか? 明日の続報を待て!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月20日(水) 21時47分48秒

徒然なるままに・・・

テーマ:私的時事通信

総裁選・・・安部自民党新総裁が決まりました。 今後は小泉内閣5年を引き継ぎ、これからの日本を牽引しなければなりません。 短命で終わるか、長期政権を築くか判りませんが・・・国民の為になる政治を心掛けてもらいたいものです。 特に私事ですが、身障者・難病患者等の社会的弱者全般に優しい日本を造って欲しいと節に願います。 


台風13号・・・九州に多大な被害を及ぼして、列島を駆け抜けていきました。 毎度ながら九州地方の皆様の被害に対するお見舞いを申し上げますm(_ _)m 普段、天災からは縁の無い地方に住んでいる事に感謝です。 今回は瞬間風速50mを越す竜巻まで発生したようです。 アメリカ本土ならまだしも、この日本国内でクルマをも軽々と巻き上げるようなモノが走るとは・・・毎年必ず起こる天災ですが、政府の援助等・・・もっと充実して欲しいものです。


体調・・・また口内炎と毛嚢炎が酷くなってきました(ToT) しばらくは、また辛い日々が続くのでしょう・・・先日、1年サボっていた眼科の定期検査へ。 多少、濁りがあるとの事。 多少ってどのくらいなんだろう? 「加齢による濁りもあるからねぇ」・・・加齢という言葉もショックだが(笑)心配ないのかしら? 虹彩炎の兆候も感じる今日この頃・・・軽い症状のハズなんだけどなぁ。 俺。 何かあるにせよ・・・来年のF1富士開催まではもって貰わなければ困るなぁ(^^; 頼むぞ~俺・・・( ̄o ̄)o 


F1・・・鈴鹿が来年度の開催を断念したようです。 これにて20年続いた鈴鹿開催は、一旦その幕を下ろす事になります。 富士で働く身としては、とても微妙な心持ちですわ(^^; 願わくばパシフィックGPとしての早期復活を!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。