1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月30日(火) 22時16分41秒

今日も仕事だ~!

テーマ:富士お仕事通信

気持ち朝晩が過ごしやすくなった八月末の静岡県です。

あ~っ! 海にも、プールにも、山へキャンプにも、虫捕りにも、釣りにも

行ってないまま夏が終わってるやんか~(ToT)

仕事中心じゃ・・・人生つまらないよなぁ・・・(-_-;)フゥ


な~んてグチグチ言っても、今日もまたお仕事なのでした。

↑は仕事道具の旗ですね。 黄色が2本、白が1本、緑が1本、青が1本。

その他にも赤や黄色に赤の縞模様なんてのもあります。

平日は一人で監視を担当しますから、車が沢山走って来ると、手が2本じゃ

足りない時もあったりして・・・(笑)


で、今日・・・普通のスポーツ走行枠で走ったのが・・・GT500の22号車 Z。

F3の36号車、37号車、19号車。 GC21の2号車。 ポルシェのGT3のカップカー。 

これがN仕様のヴィッツや、EP82なんかと混走する強引な展開に・・・(^^;

無茶するよな~。 まあ、皆さんトッププロなんで、ちゃんと避けて走ってましたが

監視しているこちらとしては・・・怖い、怖い(笑)


レース本番前になると、恐怖の混走が増えてきます。 やめて~!(ToT)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月) 22時37分44秒

Fポンin富士・・・私は本山ファン(^^;

テーマ:富士お仕事通信

日曜日・・・フォーミュラニッポン第7戦が富士にて開催されました。

今回もオフィシャル活動、ピット計測員としての参加。

趣味と実益を兼ねてアーティング・インパルチーム本山選手担当に。

仕事は誰でも出来る(^^; ピットイン時の停車時間の計測でございます。

最近のFポンは、タイヤ交換の義務付けが無くなった事や、燃費の改善もあり

スタート時ガソリン満タンにて、ノーピット作戦を取るチームが増えました。

ヘタをすると担当チームにより、本日の唯一の仕事が無くなる事も考えられ(笑)

で、レースはスタート。 フロントローから優勝を目指す本山選手。

と思ったら・・・エンスト?クラッチトラブル?止まって動かない・・・(ToT)

同じチームのブノワ・トレルイエ選手もストップ。 同じトラブルか?

グリッドオフィシャルの皆さんが懸命の押し掛けを試みるもエンジンが掛からない。

マシンはまだコース上・・・無事スタートを切った13台がホームストレートに

戻ってくる時間は目前! いくらイエロー旗を振っているとはいえ時速300kmに

届かんとするマシンが横を通過するのか?と、思っただけでも背筋が寒くなり・・・

まあ、幸いにも他車が通過する頃にはピット出口にマシンと共に退避完了~。

が、コース復帰の段階ですでに1周遅れ・・・(ToT)

仕事は仕事なんですが、心の中では本日終了の鐘が鳴り響く私・・・(^^;

その後、ファステストを連発して、意地を見せた本山選手なんですが、

いかんせん周回遅れ・・・波乱の少ないレースだった事もあり、ポイント圏外にて完走。

私はピットインを無事に計測し仕事はしたものの、釈然としないレースでした(-_-;)フゥ

前回の富士ラウンドも私が担当して優勝ならず・・・原因はひょっとして私?(笑)

まわりの本山ファンからも大ブーイングを浴びてヘコんでます(^^;


ゴメンネ・・・本山君。 次回からはよそを担当するからさ。・・・(ToT)・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土) 18時11分45秒

行ってきました・・・自衛隊

テーマ:ブログ

準地元といっていいのに行く機会が無かった・・・「陸上自衛隊富士総合火力演習」

たまたま友人が誘ってくれたんで、約25年ぶりに見てきました。

子供時代の記憶からしてみれば、現代の演習は随分とシステマチックになってました。

仮設の観覧席、桟敷シート席としっかり区分けされており、まるで演劇(^^;

古い記憶じゃ・・・思い思いに土手に座って見たハズだけどなぁ。

話じゃ、観客数・・・3万人。 確かに開始2時間前に行った時点で、場所は半分くらいは

埋まってたし。 始まる寸前に後ろを見たらビックリしたもん(^^; あまりの人の多さに・・・

この炎天下、直射日光が燦々と降り注ぐ、青天井(表現、間違ってる? 笑)で、2時間待ち。

子供もオジイちゃんもオバアちゃんもお父さんもお母さんも・・・み~んな、我慢(苦笑)

実は私・・・元ミリタリーマニア(笑) この手の物が大好きなんですね~(^^;

しかし、我等の税金で賄われている、等々の話は置いといて・・・現代兵器のスゴイ事、スゴイ事。

普段遠い空の上に見上げてる輸送用ヘリコプター。 近くで見ると大きい!

やはり男なら大好き・・・戦車でございます(^^; 「90式戦車」 この戦車は新しいだけあって

走るのも速いし、主砲の迫力ったら。 それに今回は実弾演習ですから全て、本物・・・

それがほんの100m先で実弾を発射する。 マニア(ヲタク?)にはたまらない瞬間です。

ニュースで見てもこのビックリは伝わりません(^^; 衝撃波で戦車の回りの空気が歪むのが

ハッキリ判るんですよ~! あと音の大きさ・・・子供の教育には良くないよなぁ(ボソッ)

と、思って画像をよく見たら90式戦車映って無いでやんの(ToT) 上のは種類が違います。

まあ、いっか(笑) 誰も見ちゃいないしな・・ちなみに155mmの自走りゅう弾砲です・・・(^^;

画像にはありませんが・・・戦闘ヘリの「ヒューイ・コブラ」 ハリウッド映画によく出てくる

平べったいヘリコプターです。 それが目の前でホバリングしつつ機関砲を撃つ迫力ったら・・・

えっ?うるさいって?(爆) もう、目が輝いて星がキラキラしてました。 私(^^; 

 

自衛隊・・・セルフ・ディフェンス・フォース。 言いたい事も、書きたい事もたくさんありますが、

取り敢えず置いといて・・・だってハレの日。実弾演習だし(謎)


でも、自衛隊の存在意義に疑問を抱き&異を唱える元ミリタリーマニアの私でした・・・

また時間をちゃんと取って書きます・・・大事な話ですから。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土) 16時02分55秒

もう、とっくに終わってましたっけ?トルコGP

テーマ:F1の事あれこれ

市販車は格好イイよねぇ・・・(-_-;)フゥ フェラーリ。

えっ?UPが遅いって? だって・・・書く事なんて何も無いからさ~(^^; トルコGP・・・

このままひとつ、飛ばしてやろうかとも思いましたが(笑)


優勝・・・ライコネン 強いです・・・以上!

2位・・・アロンソ 悪いなりにレースをまとめる事が出来る様になりました・・・おめでとう!最年少チャンピオン! ん? だって決定でしょ?(笑)

3位・・・モントーヤ 彼らしい結果になりましたね(爆) マクラーレンにしてみればいい迷惑だろうな。でもF1界には居てもらわないと困るでしょ~このキャラは・・・もう貴方もファン・パブロに釘付け!(爆)

4位・・・フィジコ もう誰もが今シーズンは勝てないと思ってます。 その通り! (ToT) レースに勝つ見込みが無い今回も、念を押して?給油時に「フラビオスイッチ」炸裂・・・(苦笑) ホント、気の毒ナリ。

5位・・・バトン 予選が全て。以上!

6位・・・トゥルーリ 走っていたのを覚えてません(^^; でも常に目立たずこの位置をキープ出来る様になれば、優勝も夢ではありません。 地味が一番。 ポールからは絶対勝てる気がしないけど・・予選5位・6位くらいから、スルスル上がって最後の給油後にはトップ。 このパターンなら充分にありそうです。

7位・・・クルサード 必殺技「気がつけばクルサード」爆裂! 今、車を最後まで走らすのが一番上手い人です。 一周は速くないけど、トータルで見ると結果的には速い。 来季赤組入りの噂も頷けるなぁ・・・

8位・・・クリエン 来季がまだ決まっていない彼に、このポイントは大きい! 師匠クルサードに学びゴールしなけりゃ全部負け←この基本が判っています。 まだ若いのに(笑) リウィッツイには出来ない芸当を身に付けてます。 しかし地味。顔も地味。オーラも無し。この人じゃなきゃダメ!って押しが足りない・・

9位・・・琢磨 レースラップもオーバーテイクもお見事! でもポイント無しじゃ、評価も無しやはりこの人の不運は、自分で原因を作っているのが発覚。 もうまともに走れば速い。って言う提灯記事も書けない状態です・・・ ある意味、貴重な存在ではある(^^; 目立つといえば目立つしな・・・(-_-;)フゥ

17位・・・ミハエル モチベーションがここまで続いていたという方が驚き。 もう今シーズンはすっかり終了~! あとは棚ボタの優勝狙いと、来季の開発に残りのGPを使用する仕事のみ。 新しいポチも表面上は決定して、ファンとして唯一、怖いのは・・・突然、気が変わって引退!だけ・・・(^^; あっ・・・ポール記録があとひとつでセナに並ぶからなぁ ←燃料を軽くすれば簡単でしょ? 速いは速いんだから・・・F2005。

18・20位・・・ニック&ウェバー これじゃバトンに振られるのも判るなぁ~(笑) マシンが速い・遅いじゃ無く、タイヤのマネージメントも満足に出来ないチーム・・・ 初めてのGPは経験豊かなチームに有利じゃありませんでしたっけ?(苦笑) ウェバーって実は結構、乱暴者&粗忽者だったんですな(爆) 最近、化けの皮が剥がれつつあります。この人。 ニックが結構イイ!んじゃなくて・・・彼は変わっていない。元々良いドライバーですから。 ウェバーが評価過多だったんですね。 ウェバーはバトンが来るのを戦々恐々として待っているところ・・・かなぁ?今・・・(悪笑)


その他・・・バリ、BAR入り決定。バリを獲る為のジル・ド・フェランだったのかなぁ?そうだよなぁ・・・別にド・フェランじゃ無くちゃいけない!って人材には思えないもんな。(ちなみに私は現役時代のド・フェランの大ファンですから^^) バリありきでのド・フェラン起用・・・か。 ポチが辛い。ってのに気付くのが遅いです。この人・・・フィジコを見れば勝たせて貰えただけ感謝しなくちゃねぇ(-_-;)フゥ セカンドを割り切って演じればいいのにな。 やっぱりエースになりたいんだねぇ。 

さてバトン。 契約内容によるけれど、1:9でウィリアムズ入りだろうな。  もし残留でも・・・琢磨ファンとしては辛いけど、ホンダの勝利を・BARの勝利を考えれば、バトン&バリのジョイントNO.1が一番近道だもんな。 残ってくれればBARとしては上々の結果。 しかし毎年騒がせて・・・いい大人が判らないかなぁ?バトン君(^^; これでBAR残留だと、ますます人としての評判を落とします。 琢磨の残留は10%くらいしか可能性が無い。と、思う。 鈴鹿で表彰台。なら目は有るんだろうけどさ・・・そこそこ速いが不安定(F1経験3年目)じゃ、残れないよな~(ToT)


GP以外での書く事ばっかり・・・(^^; 頼むよ~!モンツァ。 しかし、今年はずっと頼んでるよな(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土) 15時31分33秒

台風一過で・・・

テーマ:ブログ

静岡に住んでいて、台風が直撃するなんて今まで記憶にありませんでした・・・

久しぶりに台風らしい?超暴風雨。 特に風がすごかった(^^;

いくらボロ家とはいえ鉄骨・鉄筋造り。 それが揺れる、揺れる。 震度5くらいに揺れる。

マジで少し心配&不安になりましたわ(笑) 

しかし明けて金曜日・・・起きたら台風は通過済。 天災に縁の無い、静岡県東部でした。

朝一の富士山。 画像が悪すぎて判りませんが、空気が澄んでキレイな事。

災害にて被害に遭われた方々・・・お見舞い申し上げます m(_ _)m

ご心配頂いた皆さん・・・うちは雨漏りくらいで問題ありませんでした。 ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。