都立高校入試の数学問題 | ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

英検・英語学習編スタート!
2022年2度目の中学受験完了!
2023年1回目の大学受験完了!

夏休みの課題問題集に、都立高校入試の問題があって、単なる計算問題ですが、あさりが『教えて〜』とガーンあせるあせるあせる


 


ほら見た事か、今更わかんないとかさームキー




で、わたしだっていつまでも教えられる訳じゃないのよ!と言いつつみたら、、、、




ルートの分数の単なる二乗を分解したら解けるeasy問題で照れ1秒で解けました。基本のきの字の1画目だ!と言っておきましたタラー




完全文系のわたしが数学をちゃんとやってたのは、文系大学受験を数学選択で受けた時までチューうん十年前だし、あさりの公文に付き合って因数分解解いてたのも7年前。プランクがありすぎて笑手伝えるのもあと1年くらいじゃない!?



高校2年生以降は、どうか自力で頑張って欲しいですお願いキラキラ