ママ〜あっこして〜(抱っこのことです)

ママ〜

ママ〜 



朝起きた瞬間から、抱っこの嵐発動してます


台所から、トイレまでの距離およそ1.5メートル

抱っこ移動です。


プレ保育始まってから

かめちゃんの、抱っこして要求えげつない!!!


朝は、7時に、かめちゃん起床しているんですが

プレ保育に行くことをわかっているので

機嫌悪いし、朝ごはん食べへんし、

朝から、ホンマにかなり手をやかされる。。。


そして、ついに

かめちゃん幼稚園行かないの!!!
幼稚園いやっ!!!!


と、かなり訴えてきております‥
 

幼稚園は、楽しいところよ?

みんなで、お歌うたうよ?

オヤツも食べるよ?


魔法のドーナツ(ドーナツが朝ごはんでした)
朝食べたから、幼稚園楽しくなるよ?



なーーーーんて、毎朝言っておりますが、


今のところ、効果は無いに等しいです。


プレ保育いけば、ひたすら泣き叫んで

先生の顔みれば、もっとなく。。。

どうやら、本当に、前回ブログにも書いた

あたしの苦手な先生の事を、かめちゃんも苦手みたい。。。
(いつも、笑顔のない先生の事です)

担任2人体制ですが、もう1人の先生のとこに

かめちゃんプレ保育中は、やむおえず行ってるみたいです笑


あたしが、プレ保育を出てしばらくしてから泣き止んでいるみたいで

その他にも、今日は先生に注意されて

泣いたとか‥笑


まじで、プレ保育始まってから

担任の先生から、かめちゃんが泣いた情報しか

聞いてない!!!笑けるわ!!



親としては、もっとプラス面の何かを

少しでもいいから、みつけて話してほしい。


●例えば、お友達の名前呼んでましたよ!!!

●水道の蛇口ひねって、手を一人で洗ってましたよ!!

●靴を上手になおせてますね

●2歳になったばかりなのに、お喋り上手ですね



と、先生から言ってもらいたいもんです。


かめちゃん、ないてましたよ!

泣き止んで、また途中で注意されてないてましたよ!


なんて、言われるだけなんて


うちの子、もっとみてください!!!

うちの子の、いいとこ見つけてください!!!


とは、そんな毒親みたいなこと言えないのです


難しいですね




でわっ




また更新しまーす