度々、皆様ありがとうございます

コメント読んでいて、泣きそうになりました

続きを書いていきますね




あたしは、かめちゃんを抱っこしながら

クソハゲの部屋を出た。そして携帯を持ち

まず、かかりつけの小児科に電話をした!


かなりテンパっていた。。。


藁をもすがる思いだった

一通りの事を小児科の電話に出た人に話した

『うちでは、みれませんので大きい病院へ行ってください。〇〇総合病院やったら大丈夫です』


そう言われ





あたしは電話を切った。



教えてもらった

大きい総合病院へ電話をして、また一通り話した

すると、


『うちは、胃洗浄をやっていないのでタバコを飲み込んだ赤ちゃんの対応は出来ない。』

と、返答


えっ?

この病院も無理なん???


どうしたらいいの…あたし…


電話の相手の人から

『今から言う電話番号にかけてみてください』

と、言われあたしはメモを取った


中毒何とか????


とか、言う電話番号だった。


しかも、電話先は音声ガイダンスのみやった

『病院へ受診してください』

みたいな事を、ガイダンスで言われた

何の為の電話やったんやろ

全く意味のない電話番号を教えられ

切羽詰まっている、あたしはイライラ


次に電話をかけたのは

#️⃣8000

何か、あった時に電話したら良いと聞いていたので

かけた!!!


『この電話番号はAM8時までです』

と、言われた。

またまた、全く意味のない電話やった



最終手段にかけたのは…

119

もー、この電話番号しか助けてくれへんとおもった

救急車を呼ぶつもりは無い事と

すぐに診てくれる病院を教えてほしい!事を言った

医療センターを勧められた


あたしは、電話を切り

すぐに医療センターに電話をした

また、一から説明して


担当者に電話をかわり、すぐに診てくれると言われ

ほっとした



この間、一体何分かかったんやろ?ってくらいでした



誰も頼る人がいない中、一人で病院へ電話する。

どこも、まともに返答出来る人がいない!

最初から119へ、電話すればよかった…

医療従事者も、適当な事言わんといて欲しかった

繋がらない電話。診てくれない病院先

教えられても時間のロスやった


何もかもに、あたしはイライラしていた