職業病!!(サクラTVより) | 管理栄養士・行政書士ママ あさみのブログ

管理栄養士・行政書士ママ あさみのブログ

管理栄養士・行政書士の資格持っている、小学生2人のアラフォーママです。
風水も勉強中で運気アップ!を目指しています。
よろしくお願いします!


こちらのサクラTVを見ていてドキリ。



https://youtu.be/2-wrS0fMlBQ




髪の乾燥と摩擦。

あまり髪の毛のケアに力を入れてられておりませんが、、これからの季節特に気をつけなくてはならないですね。
ツヤツヤの髪に憧れます!


職業病と言えば、
管理栄養士なので?というか皆さんもそうだと思いますが、お弁当の彩りが気になって自分を苦しめることが多々(笑)
面倒だけど色を求めてしまう…
もちろん諦めることもあるけれど。



あと、キッチンの調理道具とかの使い分けがうるさいみたいです笑
自分は当たり前のつもりだけど。
同じく管理栄養士の友達と話していて、人のキッチンの使い方が気になる!と話してました。



他にも飲食店で働いていた経験からカフェやレストランに入ると、
厨房とフロアの力関係やフロアが上手く回っているか観察してしまう…笑
これは主人も同様で、2人して観察してます。
そして、
あそこが素晴らしいとか、どうしたらさらに良くなるかなどを勝手に話し合う。
(特にそれで何かお店に文句を言ったりはしませんよ!)


皆さんも職業病はありますか〜??