「Four Seasons」特別支援学級から3回目の中学受験

「Four Seasons」特別支援学級から3回目の中学受験

「1日が無事終わる」、それだけでラッキーだと思う。
そんな毎日を過ごしています。
長女(療育手帳持ち、特別支援学級→高1)、二男(特別支援学級→私立中高一貫校、中2)、三男(特別支援学級、小5)




にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ

にほんブログ村



入学して約3ヶ月経ちましたが、しっかりスクールカースト出来上がってしまったようです。


しかし、長女いのししはそのカーストの最下層にすら入っていないのでしょう。



いじめ、引きこもり、不登校...

色んな事情をもった子たちばかりの学校だから、人の気持ちがわかる子が多いという話で安心していたけれど、やっぱりどこに行ってもあるんだなぁ。


自分がやられて嫌だったことを、同じように人にやってしまう。


負のループ、なくなりましぇ〜んアセアセ





今の悩みはSNS。


LINEを解禁しましたが、

個人同士のやり取りはOKOK

グループLINEはちょっと待ったパー

と、まだ制限をかけています。



しかし、クラスの子の大半は、LINE、Twitter、Instagramなど色々やっていて、学校でもず〜っとつぶやきまくりスマホ



その中の1人が、長女いのししのことを気に入らないらしく、学校での長女いのししの言動をリアルタイムでいちいち晒して、

うぜぇむかつき

みたいな感じで書き込んであって...。

長女いのししがクラスの子と仲良くするのが気に入らないようだ。

仲間はずれにして孤立させたい?



クラスの子とか、相互フォローしてるんだから、内容とか丸わかりなわけで...

長女いのししにも教えてきたから、確信犯?



正直、

なんだこいつ?

ですよ。




その子だって、中学を卒業するまでは引きこもりで、長女いのししと同じように被害者側の立場だったはずなのに...

自ら色々と喋っているようだ。


ガチヲタばかりの環境になり、高校デビューしちゃった?

メンドクセー真顔




SNSはもとより、メールのやり取りすら禁止している二男牛の通学校の校則が素晴らしいものに思えてくるよ泣くうさぎ