先日はコスメラウンジさんの第6回キャラバンラウンジに参加させていただきました

(続きです)

 
DECENCIA

ポーラ・オルビスグループで、12周年。
2005年、ポーラの研究員さんが敏感肌・アトピーに有用な技術を発見したのがきっかけだそうです。
(クリーム等に配合されていて「外部刺激から守る」特許を取得してるそうです)
ヴァイタサイクルヴェールで、敏感肌の原因「角層」を肌本来の土台を整えて、物理的な要因を徹底的にカバー
 
現代は、外的要因は更に悪化、内的要因として心理的ストレスも混合してきて、ストレスによる肌荒れメカニズムは深刻化。
ストレス→皮膚温低下→肌が健康な状態に保たれない敏感肌状態→エイジング症状が加速という過程に。
 
 
そのケアをすべく生まれたのが、アヤナスだそうです。
敏感肌特有の「エイジング」発生メカニズムに沿った処方を開発し、ストレス敏感肌をケア
 
 
実際につかってみました。
ディセンシア アヤナスローション コンセントレートは、みずみずしい感触でしっとり
ディセンシア アヤナス エッセンス コンセントレートは、天然乳化処方で、糖化ケアの美容液。
ディセンシア アヤナス クリーム コンセントレートは、固いテクスチャーからやわらかなオイルへ変化するクリーム。
 
 
 
そして一番気に入ったのはアイクリーム。
メイクの上から使用出来るそうで、目をかいてしまった時に出来たりする「カゲシワ」をケア
 
 
 
敏感肌用のラインで、しっかりエイジングケアもできるので、かなり使いやすいライン
 
 
 
今回は10日分セットを頂いたので、一番敏感になりがちな生理前に使ってみたいと思います。