先日はコスメラウンジさんの第6回キャラバンラウンジに参加させていただきました。
 
 
3/1発売予定 ディアマユコ スカルプエッセンス

 
 
dear mayukoは、繭から抽出した天然のたんぱく質「セリシン」配合のブランド。
生活雑貨からスキンケアまでラインナップしていて、「イノセントスキン」がブランドコンセプト
セリシンの力で、無垢なピュア肌へ

 

 
今回のスカルプエッセンスもピュアセリシン配合。
マユ糸は、セリシンがシルクを守るように構造されていて、髪の毛もキューティクルがコルテックスを守るように構造され似てるそうです。
ピュアセリシンは、キューティクルを接着補修。毛乳頭細胞の活性化が期待できるそうです。
 
 
テーブルにはヘアオイルと、ヘアエッセンス。美容液が置いてありました。
 
 
 
 
オイルは手に取る事は出来ませんでしたが(テスターが人気で・・・)、ヘアエッセンスをお土産に頂きました。
スカルプエッセンスを馴染ませて、軽くブラッシングするだけでもOKだそうです。
ヘアオイルは、ドライヤーや、日差しからカバーするそうで、これからの時期重宝しそうです。
 
 
 
 
 
シャンプーとコンディショナーは、すでに発売されてるそうです。
お土産に頂いたので、その日の夜から使用中。
継続使用感は後日アップしたいと思います。