先日は、コスメラウンジさんのご招待で参加させていただきました。
 
 

エストと言えば2000年に誕生し、乾燥肌さんには救世主的存在のローションが人気ですが、
今回はクリームのお話を聞きました。
 
 
3年の歳月を経て完成されたクリーム。
今回は貴重な月下香の力がぎゅっと詰まった貴重な成分を手に取ったり
 
 
メイクを落として、花王独自のメゾットを体験しながらクリームをお試ししました。
月下香の再生力に着目した、今回のクリーム。
しっかりしたテクスチャーですが、伸びが良いのが印象的。
 
 
リニューアルしたソフィーナIP土台美容液からしっかりとケア
 
 
スキンケアのポイントは、顏にしっかりフィットさせてケアする事。
そして塗り忘れが無いように、目尻や小鼻の横、口の横なども塗り、目の下や口の周りは優しく。
私自身、年一度パワーステーションで、この使い方を教わり、毎年自分に合ったマッサージ法をレクチャーしてもらってるので、
この使用法は、私の顔を作る根幹になってます。
 
土台美容液も、泡をつぶさずに炭酸の力をしっかり発揮させるのもコツ。
今回エストのクリームを使ったのは初めてですが、優しい香りと、やわらかな使用感。
しっかりと肌に留まってる感じが気に入りました。
 
 
最後は、エストのベース・ポイントメイクをセルフでメイク直し
個人的に気に行ったのはチークとグロス。
グロスは新色だそうですが、肌自体がいきいきした色味なのが気に入りました。
このチークは、色勝負ではなく、肌を活かす感じが良いです♪
 
お土産としてサンプルを頂いて家でも実際に、教わった方法でやってみたんですけど、
クリーム入れると、日々乾燥がすごく、ストレスもたまりやすい私には香りで気分転換にもなり、
しっかりケア出来るところが良かったです。
 
 
コスメラウンジ様にご招待いただきイベントに参加。お土産を頂いて使用しました。