先日Cherishさんのイベントで頂いた商品を実際に通常使いしてみました(イベントレポはこちら→
 
今回は、化粧下地をレポ

株式会社エリザベスさんの100%天然由来成分から生まれたベースメイクシリーズ
 
植物オイル・シルクパウダー配合、石けんで落とせる下地です。
しっかりSPF39/PA+++なので、日焼け止めと重ねなくてもOK
 
 
テクスチャーはオイルベースなので、フィット感があります。
 
 
使用前後を比較してみました
適度なカバー力で、これ1個でもシミが隠せるので気に入りました。
ただTゾーンが結構テカるタイプなので、オイルベースは結構つけかたを工夫して使い続けました。
結果本当に薄く全体を均等に塗り、頬部分だけをシミを隠すみたいにトントン乗せていく方法(セミナーで教わった通り)で、最後全体をパフで余計な下地を取るように簡単に叩き込みます。
下地を塗り終わった時にTゾーンのみティッシュオフをして完成。
長い時間キープしたい場合は、Tゾーンのみベビーパウダーを仕込ませてました。
これ1個で結構ナチュラルからカバーまでメイクできるので気に入ってます。
あとメイクオフがカンタンなのと、ベースメイクの夕方のカピカピ感が・・・。とにかく毎日付き合うベースの悩みが結構解決されるのが気に入りました。
 

アイコンママブロネタ「今日の1枚」からの投稿

 

AD