先日Cherishさんのイベントで頂いた商品を実際に通常使いしてみました(イベントレポはこちら→
 
今回は、フェイスパウダーをレポ
 
株式会社エリザベスさんの100%天然由来成分から生まれたベースメイクシリーズ
 
オーガニックコスメは、品質キープに雑菌が入るとダメなんだそうで、パフを乗せる仕切りもプラスティックにしてるそう。
 
 
オーガニックのミネラルファンデ特有の夕方の色の変化に対応すべく、ミネラルパウダーにシルクパウダー・植物オイル配合
 
 
01ライト・02ナチュラルの2色展開
(写真は上がナチュラルです)
 
 
実際オイルセラムベースの上に塗ってみました。
室内灯で、出かけ先だったので分かりにくい写真になってしまうのですが・・・。
今までミネラルパウダーのくすみが原因で、普通のファンデに戻ってきた方には、ぜひ挑戦してほしいかも。
コツはあくまでも頬などカバーしたい場所から塗って、全体は薄く。
フェイスパウダーのカテゴリなのですが、使用感はファンデーション。なので、これ1個持ってるだけで化粧直しが簡単にできます。
(でも皮脂はしっかり取ってから乗せないと雑菌等が入りそうなので、そこはちゃんとやりたいところ)
個人的には全体をライトで塗って、シェーディングとして顏の外側をナチュラルで塗る。最後は余分なパウダーをブラシで取るという使用法が自分に合ってました。
レフィルもあるので、リピしやすいアイテムだと思います。
紫外線が結構気になる時は、他社のオーガニック日焼け止めの上にこれだけでも結構カバーしました。
 
 
 

アイコンママブロネタ「今日の1枚」からの投稿

 
 
 
AD