アイコンママブロネタ「今日の1枚」からの投稿

 

 

 

 

 



今日は cherishさんのご招待で参加させていただきました!

小松和子先生のアトリエにて、株式会社エリザベスさんの100%ナチュラルベースコスメ「アミティエ」を使ったベースメイクレッスン



石けんで落とせる、しっとりしたベースメイク。100%天然由来のベースメイク


ミネラルファンデーションの多くは夕方になると、くすんでしまいがちですが、これはくすみにくくなってる工夫があるんだそう。



今回はこちらのベースとファンデーションを使って、小松先生に崩れにくいツヤ肌メイクを教わりました。


二層式なので、よく振ってから薄く全体に手で塗ります。
更に日焼け止め効果をしっかり実感すべく、逆L字に点々とつけていき、ポンポンと肌に手で馴染ませます。

この段階でほぼツヤ肌ができて、ナチュラルなカバー感ができるので、、、、。

あとは優しくファンデーションを広い頬やオデコから広げていくだけ

ファンデーションは、色味が2つあるので、立体感を出したいなら、目もとに明るい色を使い、後は首に合った色味を使うのがベストだそうです


イベントは、お茶をいただきながら、開発された方々のお話を聞いたり、日頃のスキンケアの悩みをきいたり、楽しい時間でした。


先ほど、お風呂でオフしたんですが、オフした肌のしっとり感にビックリ。
使い続けてみての感想を後日アップします!



AD