お魚みやげ盛りプレート #秋といえば○○ | 【蛇莓のショートケーキ♪】

【蛇莓のショートケーキ♪】

純白の生クリームの上に、真っ赤な蛇莓を飾りつけた『蛇苺のショートケーキ』みたいに……
ファニー&クレイジー、イカれたブログです。

歴史ロマンをもっともっとセクシーに味わいたい、ファビュラス系・歴史探偵ですのよ。

おうちごはんは、お魚みやげをメインに盛っただけの『お魚みやげ盛りプレート』。

那珂湊お魚市場(茨城県ひたちなか市)土産は、とても新鮮で、大きくて、すごくおいしそう!
プレートの主役は、肉厚すぎるお魚の開き(半身)照れラブラブ
プリプリで大きい『かねふくの明太子』を使った明太子パスタ照れラブラブ
野菜は、秋ナスの油煮浸し、オニオンサラダと完熟ミニトマト照れラブラブ


『かねふくの明太子』には、謎ソース「旨だれ」が付いていました。
味見をしたら……ピリ辛?……濃厚……おいしい、たらこの旨味ソース!!

「旨だれ」を明太子のパスタソースに加えたら、いつもより美味しく仕上がったような気がします❤️(パスタソースは、ほぐした明太子、旨だれ、バター、マヨネーズ、おろしニンニクで作りました。)

まだまだエアコンが必要なくらい暑いけど、私の中の「食欲の秋」はじまりましたお願いキューンキューンキューン

秋といえば○○

 

 

 




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する