早朝、肌寒くて目が覚めました
久しぶりの感覚でした

午前中は過ごしやすくエアコンなしで過ごすことが出来ました

ところが
午後からは一転
まぁ暑い、暑いアセアセアセアセアセアセ

淡い期待を抱いた私がバカでした知らんぷり


今日も冷感タオルを巻いて夕食作り

中途半端に残っていた冷凍里芋を使いきりたくて
鶏肉、里芋、人参、蒟蒻、竹輪で筑前煮風煮物を作りました

メーンは唐揚げ

他には
ホタテ、小松菜、ニンニクのバター醤油炒め
枝豆、お新香等々


今日はお買い物に行かず
冷蔵庫の中の物を駆使してのメニューでした

先日購入した冷凍庫のおかげです



その中から97歳の母に取り分け



母は固い物は小さく切ったりすれば何でもオーケー


基本的に好き嫌いがないので

母のために別メニューということはありません



夕食を運んで行くと

テーブルに座っていつでも食べられるように

お箸を用意して待ち構えています

必ず『わぁー、美味しそう❗️』と言ってくれるので

とても助かっています