SP500が上がり続けてますね!


インデックス投資されてる方は、

サイコーですねラブ


ただ、水を差すようですが、、、

これからさらにどんどん

上がるのか⤴️というと

どうなんでしょうか?


今は、株高、円安とダブルでの

恩恵です


今後、逆回転が起きると

ダブルパンチになります


一応、EPSから考えると

5,600ぐらいらしい

今、5,300





PERも過去の水準から見ると割高

だいたい11から19のレンジ




必ずしも理論通り動きませんが

今の状況を把握しておくことは大事ですよね


まぁ、長期の方は、

そのままほったらかしで


我が家は娘のジュニアNISAなので

非課税期間が決まってるから

PER20超えたあたりから

少しずつ利確するように言ってます


もう新NISA口座でSP500の積立 

始めてますしね


期間限定の非課税って

とってもやりづらいですねショボーン


では、今日も一日頑張りましょう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート