第8回全日本フルコンタクト空手道選手権大会 | 昭和区御器所・川名の鍼灸院 はり・きゅう想治療院のブログ

昭和区御器所・川名の鍼灸院 はり・きゅう想治療院のブログ

名古屋市の昭和区の鍼灸院です。土日・祝日も診療しています!川名本町バス停から徒歩1分、御器所・吹上駅から徒歩9分です。日々の出来事やキャンペーン情報などを配信します。

5月20・21日にエディオンアリーナでおこなわれた第8回全日本フルコンタクト空手道選手権大会に出場する選手のケアを担当しました。


JFKOはフルコンタクト空手の体重別最高峰の大会です。

各流派からたくさんの強豪選手が参加し、レベルの高い戦いが繰り広げられます。

会場の一角で選手のケアをします。

1日目は1回戦から準々決勝までおこなわれ、勝ち残った選手が翌日の準決勝に挑みます。

私がケアしている選手は2名が翌日の準決勝に進みました!

試合会場は撮影禁止で写真は撮れませんでした。


今日はこちらのホテルで明日に備えました。


結果は2名が準優勝でした!

おめでとうございます‼︎


先生のおかげでと言ってもらえますが、いい動きができたのも結果を出せたのも厳しい練習に耐えてきた選手の実力なんです。

私はただその実力を発揮できるように手伝いをしただけなのです。

でも「先生のおかげで動けました!」って言ってもらえるとやっぱり嬉しいですね。

みんなの前では怪我を隠して、痛みを堪えて全力で蹴り続ける姿に胸が熱くなりました。

怪我を治してまた次に向けて頑張りましょう!