音楽的自立を目指す

こどものための音楽教室

千葉市美浜区 稲毛海岸駅徒歩5分

音楽教室♪アナリーゼ

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

 

 シリーズ科になってしまった

中学生 合唱祭 伴奏者編  ③




今日は

私が仕掛けている 笑

伴奏者になってもらうための作戦

を書いていこうかなと思う


教室から

これまでも娘の他にも

合唱祭の伴奏を経験した

生徒さんがいる


中には

伴奏者賞を受賞した生徒もいて


その様子から


中学生の多感な時期に

人間関係から

なんやら本当に多くの

経験ができる伴奏者には


是非

なってもらいたい!


と、思っている


ただ、伴奏は

そんなに簡単な事ではない



歌を引き立てたり

引っ張っていったりするのは


伴奏者の力量だと思っている


自分のタイミングだけで

演奏する

ソロピアノとは全く違うし


音(歌)と合わせる

人と音を合わせることは


容易くできる事でも無い


なので


なるべく生徒さんたちには

小学校高学年頃から


ポップスも

レッスンにいれて(作戦その1

伴奏曲はポップスなので

クラシックばかりレッスンしていると

ポップス特有のノリ

リズム感がなかなか掴めない



連弾やミュージックデータとの

アンサンブルのレッスンも

取り入れている (作戦その2)



卒業式の伴奏も

経験するように声をかけ(作戦その3)


伴奏をしてみたいと

言う生徒さんには

普段のレッスンを

疎かにしないように(作戦その4)


伝えている


そんな密かな指導者の作戦 笑

ほんの一例ですウインク


やりたい

はいできます


そう物事は簡単な事ではない


人前で

聴かせる事ができる

音楽を奏でられる事は


その奥に

多くの努力がある



今年、新たな作戦を思いついた


あら、やっと本題に入ったところで

また最終回へ😅


次は絶対終わります。




 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジしっぽフリフリチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

 

ピアノ導入は、

クラシックで基礎学び

 

初級後期のレベルからは

ポップス・コードネーム

ジャズピアノのレッスンも取り入れ

 

ピアノを通して

幅広いジャンルの音楽を学べる教室です。

 

また、 

「こどものための音楽教室」として、

子育てと

18年の講師経験を活かし、

 

お子さんの成長していく過程で必要な

「人間力」等のアドバイスにも

力を入れている教室です。

 

音楽を学びながら

 

人間力を育てたい

お子さんと一緒に成長したい

 

そうご希望される方に

是非お越しいただきたい教室です。

 

 

 

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤クローバーチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

お問い合わせはこちらから 

教室HPは こちらから

 

 チューリップ黄

 教室アクセス

京葉線 稲毛海岸駅  徒歩5分

(千葉市美浜区高洲・高浜・磯辺)

高洲コミュニティーセンター 高洲第3小付近

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へこちらもポチっとお願い

にほんブログ村