昨日朝の地震ピリピリ東京湾震源だそうでびっくり
びっくりしましたね!




千葉県は、それほどではなかったですが
東京周辺は、結構揺れたみたいですね不安びっくりマーク

 
能登半島地震の余震かと思ったら…
東京湾が震源だなんてピリピリ
首都直下地震の前兆じゃないといいけど…ガーン
元日には、能登半島地震があったばかりだし驚きびっくりマーク
最近、地震が多くて、何だか、不吉な予感魂
怖いですねアセアセ

ネットニュースより指差し
下矢印



自然災害への備え


備えは、お水と、ローリングストックでカップラーメンラーメンお菓子などの食料

簡易トイレ男性トイレ女性トイレ

ライト電球電池、モバイルバッテリー2つ

寒さ対策にホッカイロや暖かグッズ

体調管理に、薬の常備薬、栄養剤

服や日用品を多めに買ったり…かなうーん


今日は、日用品や食料品がお買い得電球だったので

まとめ買いしてきました気づき




食料品の一部指差し
下矢印

 備蓄品の食料品は、保存食じゃなくても

いつも食べてる好きな食べ物、お菓子などをローリングストックするのがいいみたいですねニコニコ


安い時に、まとめ買いしてます指差し

 




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する