ちょっと長いので
流し読みが最適ですよニヤリ


冬場は気持ち良く9500rpmまで回ってた9Sなのですが…
最近は9200rpmまで伸びないキョロキョロ
無負荷なら10000rpmオーバーするので、エンジン熱も関係してるのかなぁ…えー


組んでから約300㌔程度しか走ってないので口笛
バラす前に基本的な確認を✋

空気圧OKニヤリ✌️
プラグの確認キョロキョロ
緩み無しでOK口笛✌️
では駆動系をバラします。

ケースカバーを外すついでにエアクリも外して掃除ニヤリ
先ずはドライブ側。
スパナ🔧を噛ましてナットを外し
(専用工具を使いましょうチュー)
お次はセカンダリー側
(外さないとベルトが取れないのでチュー)
点検💡開始キョロキョロ

プーリーを見る👀限り、段付き摩耗は無いニコニコ✌️
ただ、跡を見る限りベルトが上がりきってないですえー
0.4mmのシムを入れて有るので、ベルトが減った分上がらないのか、WRが重いのか?って状態ですね笑い泣き
回転数が上がらない原因は判ったけど、せっかくなのでこのまま点検💡を続けますウインク

外して、裏側を確認キョロキョロ
プーリー、ボス、ランプレート、スライドピース、変摩耗や段減り、ガタは無しチュー


洗浄🌊します。

フェイスは軽くペーパーを当てて
ここからはマジか爆笑で脱脂を

フェイスを洗って🌊
プーリー裏を洗って🌊
ランプレートを洗って🌊
スライドピースを洗って🌊
WRを洗う🌊
目立つ様な摩耗は無しキョロキョロ
これで脱脂完了✨

エアーで水気を飛ばしながら目👀と指☝️で再確認。
OK✌️

ベルトの確認👀
新品が17.5mmに対して…
0.1mm~0.2mm位は減ったかなキョロキョロ?って感じなので…
シムもベルトも関係無いですね。
脱脂をしてOKニヤリ✌️

さらに点検を続けます。
ケースを覗いて👀
クランクシールOK✌️ニコニコ
ギヤシールOK✌️照れ
セルギヤを外してケース内をパークリ洗浄🌊
セルギヤはライブディオと共通パーツニヤリ
稼働部に注油をしてOKニコニコ✌️

ドライブ側の点検💡終了
爆笑✌️

次は
セカンダリー側の点検に続く
てへぺろてへぺろてへぺろ