3本分を入れまして
エンジンを掛け
エレメントにオイルを回して
レベルはこんな感じ
先ずはオイル交換時規定量の
3.2Lにしてみますニヤリ
入れた時のレベルニコニコ
もう少し入れても大丈夫そう
照れ

さらに0.1L足しましたニコニコ
エレメント交換時の
規定量は3.4Lですが…
そこまで入れる気はないので
今回は3.3L注入して
終了ですニヤリ

エンジンを掛けて
ドレンとエレメントからの漏れがないかチェックして照れ
最後にレベルチェックキョロキョロ
古いオイルと混ざってしまったので色が変わってしまったけど
量はOKですねウインクウインクウインク

Vブーストをかけた時に
オイルランプが点く様なら
足しますてへぺろ


抜いた廃油はと言うと…
空になった缶に貯めてます。
溜まったら持って行って
引き取ってもらってます爆笑

引き取ったショップは
廃油回収業者に売るニヤリ
200Lで英世さん1人とか
言ってた様な爆笑爆笑爆笑

廃油も資源ですから
活用してもらえれば
良いかと照れ照れ照れ


さて、残ったオイルですが…
0.7L程ですのでチュー
ディオチェスタでカッ飛んでる
親戚の婆様にでもあげようと
思いますニヤリ

交換するのは自分なんだけどね
チューチューチュー


初めてのモチュール300V
交換作業終了です爆笑


交換したなら乗りたいよねニヤリ
ご近所を一周です爆笑
夕方の街中を走ってみました照れ


最初に感じたのは…

エンジンから
ガサツな音は消えたニヤリ
(コレは新油アルアルかと)

アクセルを開けると
モーターみたいな感じで
スルスルっと走り出しますニヤリ
回転の上がり方もスムーズにおねがい

クラッチの切れも良くなった様でニュートラルにもスコスコ抜ける様になりました爆笑


あくまでも個人的な見解で
モチュール5100との比較ですニヤリ

ファンが回るまでは行かなかったのでキョロキョロ
熱が入った時はどうなるかな?
このフィーリングが何時まで
続くかな?

などなど、
初めての300Vは

今後が楽しみですウインク


終わりてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ